おうち時間を充実させたい!

2021年5月1日 

リビング編集部

今年もゴールデンウィークはおうち時間が長くなりそう。そこで「リビング京都」の特集の中から役立つ情報をピックアップしました。料理やインテリアなど、おうち時間の充実に活用してみては。

日々の料理をランクアップ!自家製タレとソース

最近、毎日の料理がなんだかマンネリ化…。そんなときに活躍するのが、自家製のタレやソース。ちょっとしたひと手間で、いつもの料理がグレードアップしますよ。(2020年11月7日号より)
 続きはこちら

ホテルのバーテンダーに聞きました!おうちカクテル

おしゃれなカクテルでおうち時間を楽しく!グラスや材料など、家にあるものでできるレシピを、ホテルのバーテンダーに教えてもらいました。(記事元:「シティリビング京都」2021年1月29日号)
 続きはこちら

癒やされて、お手入れも楽しい!おうち時間にグリーンを

自宅で過ごす時間が増えた今、室内にグリーンを置く人が増えているとか。専門店に、インテリアとして初心者にもおすすめのグリーンを、育て方のポイントと併せて教えてもらいました。(2021年4月17日号より)
 続きはこちら

改めて知りたい オンラインコミュニケーション

コロナ禍をきっかけに急速に普及した〝オンラインコミュニケーション〟。体験済みの人もまだの人も、知っておきたいことを専門家に聞きました。リビング読者の体験エピソードも紹介します。(2021年2月6日号より)
 続きはこちら