「女性のためのGOODマネー講座」 主催/ウェイグッド

2022年3月23日 

リビング編集部

楽しく学んで〝マネー力〟をアップ

「私の老後はどうなるんだろう?」「将来に備えてとにかくためておかないと…」など、お金のことに漠然とした不安を抱えていませんか。

「その不安は、これまでお金のことを学んでこなかったから。知識を身につけ、マネー力をアップさせれば、自分らしく生きるための大きな助けになりますよ」と話すのは、京都・滋賀で多くの資産運用セミナー実績がある「ウェイグッド」のファイナンシャルプランナー(FP)、若林ます江さん。

資産運用に詳しい、ファイナンシャルプランナーの若林ます江さん

「これからは資産運用が必要」という呼びかけを耳にする機会は増えているものの、「リスクが心配」「何から始めたらいいか分からない」と、一歩踏み出せないでいる女性が多いのでは、と若林さんは分析します。

三つのポイントに整理してレクチャー

そこでおすすめというのが、同社が主催する「女性のためのGOODマネー講座」です。資産運用のノウハウとコツを三つのポイントに整理して教えてもらえるので、「分かりやすい」「楽しく知識が身についた」と好評だとか。

「〝マネー講座〟と聞くとハードルが高いイメージがあるかもしれませんが、所要時間は2時間、参加費無料、商品のPRや勧誘はありません。お金のことを考えるきっかけに、気軽にどうぞ」

夫婦やパートナーなら男性同伴OK、幼児同伴・同業者の参加は不可。各回抽選で、当選者のみはがきで連絡あり。個人情報は同セミナーの出欠確認・案内状発送のみに利用されます。

衛生対策については、同社のホームページを参照。

セミナー会場の様子

「女性のためのGOODマネー講座」

2022/4/6(水) 午前9時30分〜11時30分
2022/4/8(金) 午前9時30分〜11時30分
2022/4/10(日) 午前9時30分〜11時30分

〈会場〉

メルパルク京都5階 会議室2(JR「京都」駅から徒歩1分)

〈定員〉

各回30人(抽選)


〈主催・問い合わせ〉

株式会社ウェイグッド

中京区御倉町85―1 KDX烏丸ビル2階
フリーダイヤル:0120(564)808(担当/関さん)

〈協力〉京都リビング新聞社

〈申し込み方法〉

ホームページまたは下記セミナー申し込みから申し込みを

(2022年3月19日号より)