向日市の隠れ家的なお料理屋さん「近ちゃん」

WEBフレンド

AKKOプロフィール
2024年2月16日 

こんにちは!グルメネタ多め、WEBフレンドのAKKOです。

しかも向日市ネタ多めな私ですが、向日市の住宅地内にある居酒屋さんへお友達と行ってきました。

場所は住宅地にひっそりと

こちらのお店「お食事処 近(こん)ちゃん」はオープンしてから30年以上たっているお店で知る人ぞ知るといった感じ。
ご夫婦で切りもりされています。
お魚メインの品揃えで、70種類以上もあるのだとか。お寿司もあるので満腹度もあるお料理屋さんです。

コースメニューで注文

この日はお友達がコースの予約をしてくれていました。
付き出しに始まり、旬の魚料理が出てきます。

この日は、はもを頂けて嬉しい!

お刺身盛り合わせは種類も多く、どれも一口サイズで食べやすく出していただきました。
ちょっとずつ色々味わえるのが嬉しい!
天ぷらって、いつもは子どもにエビを取られたりしますが、この日、遠慮なく思いっきりいただきました!

続いて焼き物、具沢山な茶わん蒸し。と、そろそろお腹もいっぱいになってきたぞ!と思ったら
〆のお寿司の盛り合わせまで出てきました!食べきれるか?と思いましたが
タイミングよくお店の方が次のお料理を出してくれたりして
完食しやすかったのか、私のお腹がまだいけたのか?平らげました!
これでお値段5000円ほど。(デザートも付いてます。)

ボリュームもあって女性のみならず、男性も大満足な量なのでは?と思いました。
色々な種類のお魚料理を楽しめるのは嬉しい限り!

店内はカウンターもありますが、家族連れや数人で行く場合は掘りごたつ式の座敷席もあります。

場所が穴場的なところにありますが、ぜひ向日市にも足を運んでみてくださいね。

お食事処 近ちゃん

向日市寺戸町二枚田13-22
TEL:075(931)7899
https://konchan-sushi.com/
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

AKKO

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:グルメ/お出かけ
ミニマリストじゃない整理収納アドバイザー。
ブログでは、ローカルネタからベタなネタまで、さまざまなお出かけを発信できればと思います。行動エリアは乙訓地域、京都駅周辺、西京区がメインです。海の京都へ年1〜2回行くのでそちらの発信も。