• HOME
  • WEBフレンド
  • 3種類のスライダーにボルダリングも!?八幡市民スポーツ公園で遊びました♪

3種類のスライダーにボルダリングも!?八幡市民スポーツ公園で遊びました♪

WEBフレンド

noriプロフィール
2024年3月29日 

こんにちは( ^ω^ )
WEBフレンドのnoriです♪
早起きをして八幡市民スポーツ公園へ遊びに行ってきました!

まず紹介するのは多様な遊びができるコンビネーション遊具です。

子供たちが叫びながら駆け寄るくらい、魅力たっぷりの大型遊具です。
息子は3歳ですが、まだ1人で遊ぶには怖かったようで、サポートしながら遊びました。

遊具に登るにも階段を使ったりロープを使ったり、色々な登り方ができるので、
喧嘩ばかりの2人も仲良く遊べました(^ ^)♪

3種類のスライダーです。
色や長さが異なるため色んな遊び方をしており、
2人で並んで滑ったり、違うスライダーから出発して競ったり、楽しんでいました。

私も久しぶりに滑りましたが、意外とスピードが出てびっくり!

階段以外にも、クライミングホールドで登るところもあり、
ボルダリングが大好きな娘が大喜びの遊具でした。

大型遊具の全体像はこんな感じです。
全部で19種類の遊びができ、子供たちも大満足でした。

まだ1人遊びが難しい幼児さん向けに、離れた場所に広場がありました。
可愛いお馬さんに乗ったり、小さめの滑り台を楽しんだりできます。

変わった遊具もありました。
娘と息子は隠れんぼをしたり、鬼ごっこをしたり、パーツをくるくる回したりして、遊んでいました。

広場の中には砂場もあり手洗い場もあったので、次回はおもちゃを持ってこようと思います。

日が昇ってくると暑い日もありますが屋根付きのベンチがあり、涼しい場所で休憩することができます。

ベンチの前には、足ツボを刺激する散歩コースがありました。
おじいちゃんおばあちゃんも、一緒に楽しめそうです。
靴を履いたままだとあまり刺激は感じられませんでした…

大きなグラウンドを越えるとお手洗いもあり、長時間遊んでも安心でした。
自動販売機もあったので、葡萄ジュースとアップルジュースを買って、ベンチに座って涼みました。

大きなグラウンドを囲うようにゴムチップ性のコースが設けられていて、
子供たちが自転車に乗る練習したり、大人がウォーキングやジョギングでトレーニングをしたりしていました。
娘が自転車に乗る練習をしているので、次回はストライダーも持ってこようと思います。

八幡市民スポーツ公園

京都府八幡市野尻正畑12
TEL:075-981-6111(八幡市民体育館)
http://www.yawatataiikukan.jp/spkou.htm
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

nori

在住エリア:京田辺市
メインテーマ:グルメ/子育て
大学生のとき京都に住み始め、結婚を機に京田辺に引っ越しました。
2人の子どもを育てており、休日はもっぱら外へ出かけています。
趣味はおいしいグルメ情報や楽しいイベントを探すこと。
京田辺の魅力を存分にお伝えできるよう、精一杯頑張ります!