• HOME
  • WEBフレンド
  • 高級食パン専門店「大人はズルいと思いませんか?」で朝からリッチな気分♪

高級食パン専門店「大人はズルいと思いませんか?」で朝からリッチな気分♪

WEBフレンド

sakoプロフィール
2023年9月1日 

大好物のフルーツサンドがあると聞きつけ、高級食パン専門店「大人はズルいと思いませんか?」に行ってきました。京阪宇治駅の目の前という便利な立地!大きな看板が目印です。

ユニークなのは店名だけじゃない!気になるメニューがずらり!

看板メニューは2種類の食パン。「朝からズルいよ(880円)」は発酵バターや北海道産の蜂蜜といった贅沢な素材をふんだんに使ったプレーン食パン、「昼下がりのレーズン(1080円)」はシャンパンに漬け込んだレーズンをたっぷり練り込んだレーズンパンだそう。

レジ横のショーケースにはサンドイッチも並びます。レジの向かいにはイートインスペースもありますので、ドリンクと一緒にその場でいただくこともできますよ♪

1日2本限定!プレミアムなラウンド食パン

しかしこの日はお目当てのフルーツサンドに出会えず…。限定の響きに惹かれて「ラウンド食パンプレミアムプレーン(980円)」を購入しました。食パン2斤分の大きさで、ずっしりとした重み!

持ち帰っておやつにいただきました♪切ってみると…バターの香りがフワ〜ッと漂ってきます。焼かずにそのまま食べると、耳までしっとりモチモチ!子どもたちからも「おいしい〜!」と歓声が上がりました。

ラウンド食パン980円

翌日はトースターで焼いて、さらにバターと蜂蜜を追加してみました。焼くと外側がパリッ、中は変わらずしっとり柔らかく、一度で二度美味しい食感に。コーヒーとの相性もバッチリです。

こんなリッチなパンで作ったフルーツサンド、美味しいに決まってる…!電話予約もできるそうなので、確実にゲットできるよう今度は予約してから伺おうと思います!

大人はズルいと思いませんか?

京都府宇治宇治乙方7-8 朝霧ビル1階
TEL:0774(66)4922
http://zurui-pan.com
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

sako

在住エリア:宇治市
メインテーマ:カフェ・グルメ/子育て
フルーツサンドとコーヒーが大好きな30代主婦。夫と二人の子どもとともに、地元・京都へ戻ってきました。
宇治市の素敵なカフェや、子どもと一緒に楽しめるスポットを発信します◎