平日限定!いちばんさん の お弁当♪

WEBフレンド
taesan

プロフィール

2021年5月18日 

さぁ今日のお昼はどうしよう!ちょっとたまにはラクしたいな…
手軽に美味しく食べれるものはないかなぁと探していたら、出合えました。
こんな素敵なお弁当屋さん。南区にある「株式会社一番」さんの直販弁当です。

企業向けの給食弁当の製造配達、行事等のパック弁当製造配達をされている
株式会社一番さん。その本社工場前で、一般向けにもお弁当を販売されています。

炭火焼ハラミ和風おかず ちりめんのせワカメごはん

ちりめんじゃこがたっぷりのったごはん、そして優しい味のおあげさんや卵焼き。
ワカメごはんに白ごまもかかっていて栄養満点。レンコンの飾り切りも美しい。

塩味もちょうど良くて野菜、お魚、お肉とバランスの整ったお弁当です。
デザートのお餅も嬉しい!ふわっもちっとした、あんこ入りのお餅でほっと一息!熱いお茶が欲しくなります。

海老アボカドジェノベーゼパスタ 炭火焼 鶏ハラミ

こちらも内容、盛りだくさん!
ジェノベーゼパスタにたっぷりの海老とアボカド入り。

普段あまり作らないパスタなので新鮮でした。普段お昼を麺類にしがちなのですが、
ちょっと変わった、凝ったパスタを食べられるのもお弁当の良さですね。
おかずの内容はちりめんごはんと一緒です。鮭も塩辛くなく優しい味です。

どちらのお弁当にも入っていたこの炭火焼き鶏ハラミは、味付けが濃いめで大人向けな味ではありました。
が、ご飯がすすみます!添えられているレモンがまたちょうど良く、相性抜群ですね。

日替わりでいろんなメニューが登場

こちらは別の日に買ったお弁当。
メニュー名は忘れましたが…これも美味しかった!ボリューム大なお弁当です。

中でもこの鶏肉とイカ!!に惹かれました。。。
こんなに入っていて400円はほんと嬉しいなぁと思います。

茄子の煮浸しは懐かしい味がしました。控えめに入っているように見えて
味がしっかり付いているので存在感があります。ご飯がもっともっとと食べたくなる味です。

サラダも売られていました。こちらも嬉しい価格。ドレッシング付きです。

店員さんもとてもお話しやすい方たちで、優しい雰囲気がありました。
5月の日替わりメニュー表を見せてくださいました。これは…惹かれる!

学校の給食を思い出します…♪

手に取りワクワクできるお弁当、優しさと懐かしさを感じられるお弁当だなと思いました。
一品一品凝っていて、丁寧に作られているなと思います。
そして何より美味しい!またこれからも買い続けたいですね。

ただお弁当は夏場の販売が出来ないため 5月末で一旦終了 し、
10月頃から販売再開される とのことです。また買いに行かないとっ!

親しみやすいキャラクターロゴで可愛い〜♪

自粛自粛が続く世の中ですが、
少しでも楽しみを見つけて過ごしていけたらなぁと思います♪

株式会社 一番

京都市南区東九条西山町17
TEL:075(681)7544(代)
http://www.kyoto-ichiban.co.jp/

※ お弁当の販売は5月末で終了。10月頃から販売再開とのこと。

プロフィール

taesan

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!

WEBフレンド一覧