ハワイアンカフェ「NEKO MATAGI」で心地良いひととき

WEBフレンド

sakoプロフィール
2023年9月20日 

京阪黄檗駅から徒歩3分ほど、宇治駐屯地前にある喫茶店「NEKO MATAGI(ねこまたぎ)」。私が子どもの頃からあるお店なのですが、昨年リニューアルオープンされたという噂を聞きつけてお邪魔してきました!

揚げたてマラサダのモーニングセット

やっぱり看板メニューのマラサダは外せない!ということで、「マラサダ&オムレツのモーニングセット」を注文。揚げたてのマラサダが食欲をそそります。ハワイのドーナツ「マラサダ」は、優しい甘さとしっかりした食べ応え。トロトロのオムレツとボリューム満点のサラダも付いて、朝から大満足です♪

マラサダドーナツ&プレーンオムレツのモーニングセット550円

セットのドリンクはオレンジジュース、コーラなどから選べます。この日はアイスコーヒーをいただきました。コーヒーの苦味がマラサダの風味を引き立てて、ますますおいしく感じられます。

一緒に行った息子は、マラサダに付いていた傘が気に入った様子。夢中で開いたり閉じたりして遊んでいてくれたので、ゆっくりとモーニングを堪能できました。

BGMやインテリアからもハワイを感じて

心地良いハワイアンミュージックが流れる店内。爽やかなトーンでまとめられたインテリアの中に、ポップなハワイアン雑貨が映えます。

テイクアウトのマラサダや、店頭には採れたてのお野菜もありました!どれもリーズナブルな価格が嬉しい♪インスタグラムで紹介されていたスパムおむすびが気になるので、近いうちにまた伺いたいと思います。

マラサダ150円

NEKO MATAGI(ねこまたぎ)

宇治市五ヶ庄西浦37−18
https://www.instagram.com/nekomagi3/
営業時間等は公式SNSから確認を

プロフィール

sako

在住エリア:宇治市
メインテーマ:カフェ・グルメ/子育て
フルーツサンドとコーヒーが大好きな30代主婦。夫と二人の子どもとともに、地元・京都へ戻ってきました。
宇治市の素敵なカフェや、子どもと一緒に楽しめるスポットを発信します◎