文具好きにはたまらない「文房具店TAG」

WEBフレンド

Sayakaプロフィール
2022年8月31日 

こんにちは。WEBフレンドのSayakaです。

先日、便せんを買いに烏丸五条にある文具店「TAG」さんに行ってきました。

文具を「文房具屋さん」で買うことが少なくなってきており、最近は大型スーパーなどで購入することが多かったので、文房具屋さんに行くのはとっても久しぶりでした。

「(株)竹田事務機」さんが運営されている文房具屋さん。五条にあるこちらのお店が本店でした。ブラックボードにおすすめや入荷情報などが書いてあって楽しい雰囲気でした。

文具好きのテンションがあがる商品の数々

店内に入ると店の外からでは想像がつかないほど、奥まで商品がならんでいてて、とっても広いです。一歩踏み入れただけで何から見ようかなとワクワクします。文具好きにとってもはテンションがあがる空間です。

1つのアイテムに対して、種類がとても豊富です。こだわり派さんにも必ずお気に入りが見つかりそうです。こちらはカードのコーナー。

ペンケースもこれだけの種類がありました。使い勝手重視のこだわりの息子をつれてきてあげたいっ!と思えるほどの品ぞろえでした。

ファイルは写真では納まりきらないほどの種類。
いつも使う決まったアイテムならネットで買うのが便利ですが、新商品や知らなかったけれど便利な物も沢山ありました。

実際に手に取ることができて、使い勝手を確認することができるのでやっぱり店舗で商品をみるのはいいですね。このファイルのエリアだけで20分ぐらいは見ていたような気がします。

こちらは最近流行の(私の周りだけかもしれませんが)万年筆のエリアです。

私も万年筆を買ってみようかなとネットで検索をしたことがあったのですが、実際に手に取ってみないとわからないなと思っていたので、こちらで沢山の万年筆を実際に見ることができて大満足でした。この日はまだ保留ということで購入には至らなかったです。

こちらは京都限定のものや京都らしいものが置いてあるエリア。お土産やプレゼントにいいなと思うものが沢山ありました。今度、遠方の友達のところに行くときはこちらのお店でお土産を買いたいなと思いました。

7月に訪れたので、祇園祭関連の文具もありました

京都限定文具とかもありました。普通に使っても楽しそうです。

購入した便せんはこちら

7月の祇園祭を描いた便せん

この日、私が購入したのはこちら。3年ぶりに執り行われた祇園祭の便せん。

和紙の便せんで、1100円でした。

夏のお手紙に使いたかったので、京都らしい便せんが見つかってよかったです。

1時間ぐらい店内にいてもまだまだ見れていないものが沢山あります。文具好きにとっては何時間でもいれてしまうぐらいの品数豊富な文房具屋さんでした。欲しい文具が必ずみつかる、そんなお店です。

来年の手帳が出だす秋ごろに、また行きたいなと思います。

文具店TAG 本店

〒600-8416 京都府京都市下京区薬師前町707 烏丸シティコア1F
TEL:075-351-0070
https://www.takedajimuki.co.jp/
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

Sayaka

在住エリア:京都市右京区
メインテーマ:お片づけ/家のおそうじ
パパと思春期男子2人の4人家族。毎日を楽しく過ごす家族大好きワーママ。整理収納アドバイザーのSayakaです。
忙しい毎日を少しでもラクに! 簡単にキレイが続く片付けや時短おそうじの秘訣などを発信していきたいと思ってます。宜しくお願いいたします。