• HOME
  • WEBフレンド
  • 「Towaneee」さんの可愛いケーキに心もお腹も満たされました♪

「Towaneee」さんの可愛いケーキに心もお腹も満たされました♪

WEBフレンド
Moco

プロフィール

2021年12月20日 

12月になり、朝の寒さが身にしみる季節がやってきました。
でも我が家の子どもたちは風の子なのか?寒さよりももうすぐやってくるクリスマスに夢中の様子で「サンタさんにお手紙書く!」と今年何通目かの手紙を預かりました。
そんな子どもに「ケーキはイチゴとサンタさんがのってるのがいい。」と言われてクリスマスに食べるケーキの予約をすっかり忘れていることに気がつきました。
そこで街のケーキ屋さん「Towaneee(トワニー)」さんにクリスマスケーキの予約に行くことにしました。

大きなクリスマスツリーが素敵ですね☆

2020年の秋にオープンされた、イートインもできるケーキ屋さんです。
実はこちら…子どもたちとお店の前を偶然通ったときにとっても可愛い看板を見て、何屋さんかも分からないのに「ここ行く!」と言いだした子どもに付き合って訪れたお店。その時に買ったチョコレートケーキに私の方がすっかり魅了され、通うようになりました。

店内は可愛く包装された焼き菓子などがたくさん置かれています。
ちょっとしたお礼に渡せそうなものからお歳暮に使えるようなものまで揃っているので、どんな方へのプレゼントにも喜ばれると思います。
予約できるクリスマスケーキもたくさんありますが、もちろん店頭にも可愛くてフルーツがたっぷりのった美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。

全部食べたい!と言いたくなりますがひときわ目をひいたのがこちらの「まるごとみかんロールケーキ」です。

「まるごとみかんロールケーキ」1500円

みかんまるごと入っているロールケーキ…私は初めて見たのでびっくりです!
しかもこの可愛らしいくまさんに見つめられたら老若男女全ての人がニコニコ笑顔になってしまうのではないでしょうか。
お呼ばれしたときのお土産にすれば盛り上がりそうですね。

さて、クリスマスケーキの予約に来ただけだったのですが、我慢できなくてイートインスペースでパフェも食べちゃいました。

「くまさんのチョコレートパフェ」1000円

「くまさんのチョコレートパフェ」を見てあまりの可愛さに子どもが歓声をあげておりました。食べるのが勿体ないほどの可愛さですよね!
もちろん可愛いだけではなく、たっぷりのったチョコレートアイスは濃厚なカカオの味が口いっぱいに広がり、一口食べてあまりの美味しさに思わず「幸せ♪」とつぶやいてしまいました。
後がけのチョコレートソースもいっしょに付いているので、ボリューム満点のパフェでしたが味を変えながら最後まで飽きることなく食べ切ることができました。

「あにまるフィナンシ(左からいちごチョコ、かぼちゃ、ショコラ)」 各155円

ちゃっかり自宅で食べる用のフィナンシもお土産に買って心もお腹も満たされて幸せいっぱいで帰りました。

Towaneee(トワニー)

京都府京都市西京区松室庄田町2-5
TEL:075(334)6039
https://www.towaneee0v0.com/
営業時間等は公式HPで確認を

プロフィール

Moco

在住エリア:京都市西京区
メインテーマ:子育て/カフェ紹介
3歳と1歳の子どもといっしょに笑って遊んで時々怒っちゃう京都大好きアラサー主婦。
日々の息抜きはカフェでケーキ♪
子どもといっしょに大人もワクワクできるような体験をブログで共有したいです!

WEBフレンド一覧