• HOME
  • WEBフレンド
  • 京都の食材をたっぷり使った「カメオカハサムコッペパン」♪

京都の食材をたっぷり使った「カメオカハサムコッペパン」♪

WEBフレンド

taesanプロフィール
2021年11月26日 

JR亀岡駅南口より徒歩11分のところに、こんなお店を見つけました。
その名も!「カメオカハサムコッペパン」♪ コッペパンのお店です。

お店の前にはこんな看板が!亀岡牛に美山牛乳に…と気になるものばかり。

お店に入るとメニュー表がありました。
なかなか変わり種のコッペパンばかり!どんな味なんだろうというワクワク感、
そして店主さんの商品へのこだわりを感じます。…どれにしようか迷う〜!!

美山牛乳や珈琲も一緒に買えるのが嬉しいですね。
電話予約も可能、個数制限もあるようです。

店内に入ると、店主さんが一人で製造から販売までされていました。
黙々とこだわりを持って作られている姿が見られます。
手元には可愛いコロンとしたコッペパンが!1つ1つオーダーを受けてから作られています。

感染症対策として現在は店内に2組まで入店可能。次々とお客さんが外で待たれていたので、さっと購入してお店を後にしました。テイクアウトのみですが、店内には座って待つ場所もあるので有り難いなと思いました。

購入したものは、こちら!

左から、「季節の自家製ジャム&クリームチーズ」、「亀岡牛コロッケ」、「美山牛乳ミルククリーム」

この日は天気が良かったので、家族みんなでこれらのコッペパンを持って公園でいただきました。

亀岡牛コロッケ 260円

亀岡牛ミンチとパン窯で蒸し焼きにしたじゃがいもでさっくり、と書かれたこちらの亀岡牛コロッケ。
パンはもっちり、コロッケはサクッと味も香りも美味しいです。小さいけど存在感が凄いっ!

美山牛乳を使ったミルククリーム  200円

とても小さいコッペパンの中にギュッと詰まった濃厚ミルククリーム!
ミルクジャムもサンドされています。甘すぎず後味も良いクリームです。

季節の自家製ジャム&クリームチーズ 190円

こちらは季節によってジャムの内容が変わるとのこと。私が購入した時期は、みかんのジャムでした。
あっさりとしたみかんのジャムにクリームチーズのコクが加わり相性抜群でした。コッペパンの形も可愛いなぁ…♪

今まで2回ほど訪れているのですが、前回買ったものはこちら。
これはボリュームがあり、おすすめ!こんなに大きな角煮が入っています。

京丹波高原豚の角煮 320円

高原豚の濃厚な旨味と水菜の相性が良く、もっともっとと食べたくなる味です。
温めて食べるとより美味しそう!大きなサイズで食べたくなりますね…。

丹波大納言の粒あんマーガリン 190円

こちらはもう言うまでもなく相性抜群ですよね、あんとマーガリンの組み合わせ。
粒あんが優しい味〜〜!美山牛乳と一緒に食べたいパンですね。

京たくあん 200円

そして最後にこちら、たくあんが入っているコッペパン!とてもめずらしい味だなと思います。
京つけもの店「近為」さんのたくあんにマヨネーズを加えたまろやかな味のパンです。
甘みが強いですね。食感も良いです。

このお店では、2種類のパン生地でコッペパン作られています。
一つはオリジナルタイプ、もう一つはフランスタイプです。
商品によって使われている生地が違い、メニュー表の商品名の横にかかれています。

基本的にはとてもふわふわとした柔らかいコッペパンなのですが、
少し硬めが好きな方にはフランスタイプの商品がおすすめだと思います。

京都の食材を主役にしたコッペパン専門店、カメオカハサムコッペパンさん。
期間限定の具材のコッペパンもあるようなので、また訪れたいなと思っています。
次はどんなものが挟まれているのだろう〜♪とワクワクしますね!

カメオカハサムコッペパン

亀岡市安町中畠167
TEL:0771(25)5218
https://www.facebook.com/kmokhandsome/
※営業時間等はHPから確認を

プロフィール

taesan

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!