• HOME
  • WEBフレンド
  • 宇治木幡の「中国料理 游鈴」誕生日にオードブルをテイクアウト!

宇治木幡の「中国料理 游鈴」誕生日にオードブルをテイクアウト!

WEBフレンド
ユコユコ

プロフィール

2021年9月6日 

私事ですが8月某日に誕生日を迎え、3●歳になりました。

子供が生まれ、ついないがしろにしがちな自分の誕生日。今回は30代最後ということで(隠した意味がない…)盛大に祝うべく、宇治市木幡にある「中華料理 游鈴(リュウリン)」さんのオードブルをテイクアウトしてきました。

ファミリーセット 5500円

宝物を運ぶように大切に持ち帰り、いざオープン!なんて美味しそうなんでしょう…!お肉に海鮮、お野菜と、彩り豊かで美しいお料理が勢ぞろいしています。

オードブルをのぞき込んだ子どもたちの「食べたーい!」コールが止まりません。こんなにおいしそうなお料理ですもの、私もすぐ食べたいです。

というわけで持って帰った10分後には、誕生日ディナーパーティー開始となりました。いただきまーす!

ぷりぷりの海老チリソース

まずはエビチリをパクリ。ぷりぷりのエビがたまりません!ピリ辛でおいしい!しかも大きい!

続いて春巻。テイクアウトの春巻なのに、揚げたてのようなパリパリ食感に驚きました。ジューシーな具材がこれまた美味しい!

思わず、一人で3本も食べてしまいました。見ていた夫も私の食べっぷりにビックリしてました。

鶏のから揚げ

子どもたちには、大きな鶏のから揚げが大人気。どうやったら、こんなにサクサクでジューシーに揚がるのでしょう。家では再現できない美味しさに、3歳の娘も夢中になって頬張っていました。

他にも、ボリューム満点なのに脂っこくない酢豚、ジューシーな海老の蒸し餃子やシュウマイ、イカが入った野菜たっぷりの炒めもの、さっぱりした棒棒鶏…。

食感や味わいが多彩で美味しいお料理に、お箸が止まりません。

さらに感激したのは、どの料理も脂っこくなく、翌日の胃もたれがなかったことです。胃が弱ってきたアラフォーの私にありがたい…!

外食が難しい状況が続く中、こんなにおいしいお料理がおうちで食べられるなんてと感激しました。

私の30代最後の誕生日。特別な日には、特別なお料理が嬉しいですね。游鈴さんのオードブルで、幸せなディナータイムとなりました。

中華料理 游鈴(リュウリン)

宇治市木幡西中31-7 ハイクラスマンション1F
TEL:0774(33)3151
https://ryurin.gorp.jp/
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

ユコユコ

在住エリア:宇治市
メインテーマ:アウトドア/家族でお出かけ(公園・川遊び・BBQなど)
アウトドアが好きなユコユコです。超アウトドア派の夫と、川や公園で遊ぶのが好きな娘2人と暮らしています。
アウトドアスポットや、家族で楽しめるお出かけスポットなどを発信していきます! お休みの日やご家族でのお出かけに、ぜひご活用ください。

WEBフレンド一覧