• HOME
  • WEBフレンド
  • 【龍馬本店】さんのテイクアウトでおうちで居酒屋さん気分♪

【龍馬本店】さんのテイクアウトでおうちで居酒屋さん気分♪

WEBフレンド
Moco

プロフィール

2021年9月7日 

WEBフレンドブログをご覧の皆さま、こんにちは。

不要不急の外出は自粛しておりますが、たまにはお酒を飲みながらプロの料理人さんが作ってくれた、美味しいご飯が食べたいなと思ってしまいます。
そんなとき私は居酒屋「龍馬本店」さんでテイクアウトをしてお家で居酒屋さん気分を味わってリフレッシュしています!

最近はテイクアウトができる飲食店が増えてきましたが、品数が少なくてあまり選べないことが多いですよね。
その点「龍馬本店」さんはどれを頼むか迷ってしまうほどの品数です。

お店の前にテイクアウトのメニュー表が置いてあるのでお持ち帰り下さいね♪

驚くことにこれでもまだ一部だそうです!
店長さんからは
メニューに載っていないものもできる限り対応しますので是非一度ご相談下さい!」
と…まさにお家にいながら居酒屋気分☆
お鍋セットのテイクアウトも検討中だそうで、寒くなったら相談してみようかと思います。

今回はお弁当と単品メニューを注文しました。

【龍馬のお弁当】600円

こちらは私が注文した【龍馬の弁当】
ひときわ目立つフワフワの大きな出汁巻き卵
一口ほおばると優しいお出汁が口の中にふわっと広がります!これぞ職人技ですね!
こちらは単品メニューの注文でも大人気だそうで、納得のお味でした!
焼き魚も身が柔らかくて口のなかでホロホロとほぐれて、骨もなくとても食べやすかったです。

【チキン南蛮弁当】730円

こちら夫が注文した【キチン南蛮弁当】
ペロリと完食した夫に感想を聞いてみると…
「チキン南蛮のタレはなんの味だろう?ちょっと甘めで他では食べたことないな…」
とにかくもっと食べたくなる味☆
この感想を聞いて、私は次回チキン南蛮弁当を注文すると決意しました。笑
こちらも単品メニューチキン南蛮の注文できます。

単品メニューは居酒屋さんの定番【若鶏の唐揚げ】

【若鳥の唐揚げ】テイクアウト410円

こちらは【イカリングのフライ】で、イカリングは唐揚げでも注文できます。

【イカリングのフライ】テイクアウト640円

子どもたちはこの唐揚げもイカリングも美味しい!と言いながらあっという間に食べちゃいました。
が、こっそり取り分けておいた分は夜に夫と晩酌のお供にしました☆

「龍馬本店」さんでテイクアウトした美味しいお料理で、居酒屋気分を味わえました。

龍馬本店

京都市西京区松室中溝町ハイツサンモアー101
TEL:075(391)9090
https://www.facebook.com/ryoma.genki/
営業時間等は電話で確認を

プロフィール

Moco

在住エリア:京都市西京区
メインテーマ:子育て/カフェ紹介
3歳と1歳の子どもといっしょに笑って遊んで時々怒っちゃう京都大好きアラサー主婦。
日々の息抜きはカフェでケーキ♪
子どもといっしょに大人もワクワクできるような体験をブログで共有したいです!

WEBフレンド一覧