• HOME
  • WEBフレンド
  • 「mm_coffee」のアイスレモンコーヒーで暑い夏を乗り切ろう!

「mm_coffee」のアイスレモンコーヒーで暑い夏を乗り切ろう!

WEBフレンド

いのっちプロフィール
2021年7月28日 

こんにちは、いのっちです。

今回は、コーヒー好きの私が初めて体験したアイスレモンコーヒーをレポートしたいと思います。

長岡京市にある「mm_coffee(エムエムコーヒー)」さんは、2019年にオープンしたコーヒーと軽食が楽しめるカフェです。
自宅からも比較的近いので、前々から気になっていました。
そんななか、
mm_coffeeさんのインスタグラムを拝見して見つけたのが「アイスレモンコーヒー」。
紅茶にレモンは定番とも言えますが、コーヒーにレモンって珍しい!
私自身アイスレモンコーヒーは飲んだことが無かったので、mm_coffeeさんにモーニングがてら行ってみました!

お店の外観

コーヒーと一緒にアーモンドバタートーストも注文しました♪
オープンの10:00~11:30はモーニングセットのサービスがあり、
ドリンクのお値段プラス300円でアーモンドバタートーストと日替わりヨーグルトが付きます。
(トーストは他にも種類がありました)

アイスレモンコーヒー(550円)にアーモンドバタートーストのモーニングセット(プラス300円)

昨年の夏は一番人気だったというこちらのアイスレモンコーヒー。
ぷかりと浮かんだレモンが涼しげですね。
ワクワクしながら一口目をいただきました。

さ、さわやか~~~!!

普段は
・濃いめ
・シロップ無し
・ミルク入り
のコーヒーを好んで飲んでいるので、このようなさっぱりした飲み心地は新鮮です!

また、シロップが入っていますがちょうどよい甘さで全然くどくなく、
レモンの酸味が暑くなるこれからの季節にはぴったりです。
“コーヒー感”より“レモンのさわやかさ”が印象に残っているので、
コーヒー苦手だな・・・という方でも飲みやすいと思いました。

一緒にいただいたアーモンドバタートーストは焼き立てをご提供いただきました。
パンは厚めでフワフワです。
アーモンドとバターをあらかじめ混ぜてから乗せて焼いているそうなのですが、
一口食べるとアーモンドのカリカリした食感に、バターがジュワっと口の中に広がります。
温かいうちに食べるととてもおいしかったです!

mm_coffeeさんでは、テイクアウトの注文もできます。
また、お店のロゴが入った可愛らしいグッズも販売されていました。

タンブラーやマグカップなどのオリジナルグッズが並んでいます

今年の夏もまた暑くなりそうですね。
mm_coffeeさんのアイスレモンコーヒーで、さわやかに夏を乗り切りたいです!

mm_coffee(エムエムコーヒー)

長岡京市一里塚2-27
https://www.instagram.com/mm___coffee/
営業時間等はSNSから確認を

プロフィール

いのっち

在住エリア:長岡京市
メインテーマ:乙訓地域のおすすめスポット/京都で楽しむコーヒー(とスイーツ)
35歳、1児の母です。京都に住んで30年以上になります。素人目線ですが、私の好きな京都のあれこれをご紹介できればと思います。1日2杯は必ず飲むコーヒー好き。コーヒーに合うパンやスイーツも日々探しています。