「すぎむら洋菓子店 川端」のケーキをテイクアウト♪

WEBフレンド

まっこプロフィール
2021年7月8日 

こんにちは、日本茶大好き宇治在住のまっこです。

私はお茶を使ったスイーツが大好きです!
私のお気に入りの洋菓子店さんで、とても美味しい抹茶スイーツに出会いました。
それは「すぎむら洋菓子店 川端」さんの抹茶スイーツです♪

ほんのりレトロ感があるお洒落な外観。

店内は広く、ベビーカーでも入店できるのが本当に助かります。

まさに「映える」ケーキの数々。目の保養です。

焼き菓子の種類も豊富でした。
店内には喫茶スペースもあり、奥行きがあって広々としています。

今回はケーキを4個テイクアウトしました♪

右から抹茶クレーム(410円)、チーズケーキ スフレタイプ(378円)
右から抹茶ティラミス(378円)、モンブラン(432円)

家族で楽しくシェアして、いろんな味を美味しくいただきました。
抹茶クレームは、抹茶の上品さを感じる甘くて爽やかなケーキでした。
抹茶ティラミスは、抹茶のしっかりした旨味が感じられて、大人向けの味でした。

チーズケーキとモンブランは、軽い口当たりと優しい甘さで家族の食べる手が止まりません。
ちなみにモンブランはお店の人気ナンバーワンなんだそうですよ。

ごちそうさまでした!大満足です♪

すぎむら洋菓子店 川端

宇治市小倉町神楽田21-1
TEL:0774(24)2468
※午前10時〜午後8時(通常)、1月1日休

プロフィール

まっこ

在住エリア:宇治市
メインテーマ:京都のお茶(日本茶、抹茶)/子育て
はじめての育児に奮闘中の30代主婦です。趣味は絵を描くこと。
地元・宇治の魅力と、日本茶インストラクターの夫から学んだ「京都のお茶」を楽しむ方法をメインに発信します。^^) _旦