ビゾンフュテさんの個性豊かなケーキたち

WEBフレンド
taesan

プロフィール

2021年12月21日 

東寺の弘法さん近くに、個性的なケーキが並ぶお店があります。
その名も「Bison futéビゾンフュテ)」さん。
熊本県に本店を構えるパティスリー「シュマン・ダンフィニ」さんの姉妹店です。

中へ入ると、落ち着いた雰囲気の店内に数々の美しいケーキたちが沢山!
なかなかこんな形見たこと無いぞ…というような独創的なケーキばかりで、まずは見た目の美しさに魅了されます。果実のみずみずしさも感じ、どれも宝石のようにキラキラとしています。

そして種類が多いので、悩む悩む…!じっくりショーケースを見つめて、しばらく悩みます…。
どれも美味しそうなのは勿論のことなのですが、見た目が華やかなので一つ一つの作品を鑑賞している気分。
これだけの商品を作り上げられること、本当に素晴らしいことだなと思います。

パウンドケーキや可愛らしいクッキーもあり、商品の数も豊富です。

ギフトにも喜ばれそう!

中でもこのチョコレートが気になりました。
深煎りのコーヒーと一緒にいただきたいですね。今度買ってみようかな…♪

これだけ種類があると使う材料も幅広いと思いますし、仕込みも大変そう。
でもいつも綺麗に数多くのケーキが整列していて、うっとりします。
このような芸術作品は見ているだけでも幸せな気分になりますね。
視覚にもそしてもちろん味覚も、大変満足させてくれるものだなと思います。

これらのケーキは、日によって販売されているものが違うとのこと。
定番の商品もありますが、仕込みによってある日とない日があったり、人気のものは売り切れてしまうこともあるので、その時々の一期一会を楽しみに訪れるとよいかもしれません。

さて、この中から私が購入したものはこの2つ♪

「ミーチェ」550円

これは一番下にあるガトーショコラが、かなり濃厚!しっとりしています。
そのバランスを考えて上のピスタチオのカスタード、チェリーのクリームはあっさりとしていて食べやすいです。
チェリーは果肉も入っていてそれがアクセントになり美味しい!サイズも大きく食べごたえがあります。
ミルクレープとの相性も良いですし、もち粉入りのクレープなのが嬉しい♪

「バナーヌ・キャラメル」550円

こちらもなかなか個性的なデザイン
メープルのダックワーズとブランデーのきいたチョコキャラメルバナナ、キャラメルクリームの組み合わせのケーキです。バナナとキャラメルクリームの甘さをふんわりとダックワーズで挟まれることで食感も楽しめます。香りも良い!

このお店のケーキは洋酒が使われているものが多く、使用のものにはPOPに丸いシールが貼られています。
どちらかというと、どの商品も大人向けのケーキにはなると思います。

ケーキのお値段は500円~550円ですが、一つ一つが大きくとても食べ応えがありました
洋酒については風味付け程度に使われているものから、しっかりとついているものがあるので、店員さんに詳しく聞かれることをおすすめします。

次に来店した時にはどんなケーキが並んでいるんだろう、と
その時その時の出合いを楽しめるオシャレなケーキ屋さん。

特別な日に、ご褒美に、
しっかり味わっていただきたいと思うケーキたちばかりでした♪

Bison futé(ビゾンフュテ)

京都市南区東寺東門前町56
TEL:096-356-1774(本店:シュマン・ダンフィニ)
https://www.instagram.com/bisonfute_kyoto/
営業時間等は公式Instagramから確認を

プロフィール

taesan

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!

WEBフレンド一覧