• HOME
  • WEBフレンド
  • 「京の珈琲豆処 &’coffee」のカフェオレを楽しむ♪

「京の珈琲豆処 &’coffee」のカフェオレを楽しむ♪

WEBフレンド
Sayaka

プロフィール

2021年4月8日 

こんにちは。WEBフレンドのSayakaです。

おうち時間のカフェタイムを充実させようと、阪急桂駅 東口から北へ徒歩1分の「&’coffee(アンダッシュコーヒー)」さんへ行ってきました。

こちらは以前から通っているお店で、いつも店内に入ると、とってもいい香りがします。この香りに癒されます。

たくさんのコーヒーが並んでます!お店の方に聞いてみたところ、およそ40種類のコーヒーがあるそうです。

テイクアウトコーヒー (ホット)250円

テイクアウトのコーヒを飲みながら、いろいろ商品を見せていただきました。たくさん種類があるので、おすすめなどを教えてもらいます。

コーヒーは大好きですが詳しくはないので、いつも相談しながら購入しています。
お店の皆さんはとても気さくな方ばかりなので、気軽に話せるのもお気に入りの理由の一つです。いつも私好みのおいしいコーヒーを選んでくださいます。

ちなみに・・・

&’coffeeさんはコーヒー屋さんですが、実はグルメも扱っているんです。めんたいこや鮭、わかめなんかも売ってます。私はこちらの鮭がお気に入りです。

いろいろ悩んで、妊娠中のお友達にカフェインレスコーヒーのお土産と、自分用にカフェオレベースを買いました。

カフェインレスコーヒーだけでも4種類あって、好みにあったものを見つけることができます。

カフェオレベースは牛乳を加えることでおいしいカフェオレができます。ホットもアイスもできます。1000ml入って990円、この一本で35杯分のカフェオレができます。一杯30円以下でとってもお得♪

買って帰って早速、おうちでカフェオレタイム♪ この日は夏のような暑さでしたので、アイスカフェオレにしました。

カフェオレベース1に対して冷たい牛乳4の割合で入れます。氷も入れておいしいアイスカフェオレができました!

砂糖も最初から入っています。この甘さが牛乳にとってもあっていて、おいしかったです。すっきりしていてて苦味もなく、飲みやすいです。

これ一本でおうちカフェタイムが一気に充実しました。

ちょっと肌寒い日に、またホットのカフェオレにして飲むのも楽しみです♪

京の自家焙煎珈琲専門店グルメ館
&’coffee(アンダッシュコーヒー)

京都市西京区桂下豆田町 41-23
TEL:075(392)5767
https://gurumekan.jp/

プロフィール

Sayaka

在住エリア:京都市右京区
メインテーマ:お片づけ/家のおそうじ
パパと思春期男子2人の4人家族。毎日を楽しく過ごす家族大好きワーママ。整理収納アドバイザーのSayakaです。
忙しい毎日を少しでもラクに! 簡単にキレイが続く片付けや時短おそうじの秘訣などを発信していきたいと思ってます。宜しくお願いいたします。

WEBフレンド一覧