アウトドア用品店「MAMMUT 京都」がオープン

2023年11月29日 
70坪の広い店内

11月18日(土)、四条烏丸にアウトドア用品店「MAMMUT(マムート) 京都」がオープンしました。京都初の直営店となる同店は、日本最大の面積を誇る西日本フラッグシップストア。

「MAMMUT MEETS KYOTO」をコンセプトに、山に囲まれた京都のアウトドアエリアとしての魅力を発信するといいます。

日常のシーンにも使える豊富なラインアップ

高機能の登山用商品やクライミングギアなどがずらり

アウトドアブランド「MAMMUT」は、1862年にスイスでロープメーカーとして誕生。アパレル、フットウェア、バックパック、ロープなど、洗練されたデザインと高い機能性を融合した幅広い製品がそろっています。

これからの時期は、デイリーにも使えるアウトドアジャケットがおすすめとか。防寒用のアウターとしても活躍しそうです。

買い物以外でも楽しめる体験スペースも

天井に、ハイキングでも人気の愛宕(あたご)山の造形が設置

店内を奥に進むと、体験スペース「ヒュッテ1862」が。実際にバックパックのパッキング体験ができるとのことです。登山に必要な道具や京都周辺の登山コースについても教えてくれますよ。

「MAMMUT 京都」の外観

四条烏丸の好立地にあるので、ふらりと立ち寄ってみては。

※写真はすべて「MAMMUT 京都」提供

問い合わせ

MAMMUT(マムート) 京都

中京区笋町688 第15長谷ビル1F
☎︎075(708)2511
午前11時〜午後8時