• HOME
  • WEBフレンド
  • 春のお散歩中に【タンポポで指輪とブレスレット作り】に挑戦

春のお散歩中に【タンポポで指輪とブレスレット作り】に挑戦

WEBフレンド
Moco

プロフィール

2021年4月9日 

WEBフレンドブログをご覧の皆さま、こんにちは。
最近は暖かな陽気になってきて春の始まりを感じています。
春といえば桜の下でピクニックをしたくなりますが、まだまだ自粛は続きそう…
そんな今年の春は【お散歩しながらの春】を感じることにしました。

やってきたのは「嵐山東公園」の桂川沿いの土手
子どもたちと春探しをするとさっそく小さい春の知らせが♪

黄色くて可愛い【タンポポ】が咲いてました!
大人の視線だとなかなか気がつきませんが、よく見渡すとたくさん咲いてます。

「ここにもタンポポ!あそこにもタンポポいーっぱい咲いてるね!!」

娘は夢中でタンポポを探して摘もうとするのですが、摘んだあとのタンポポは家に帰るまでに萎れてしまうことが多くて…
タンポポでお花の冠が作れたらいいのですが、作っているあいだに子どもたちはあっちにトコトコ、こっちにトコトコ
自由気ままにすたこらさっさと先に歩いて行きます…
そんな子どもからなかなか目が離せないときはこちら

【タンポポでブレスレットと指輪】を作りました
とても簡単にできるのに可愛いくておすすめです。
作り方は長めのタンポポの茎を縦に2つに割いて後ろで結ぶだけ。

「ちょうちょさん、私のタンポポにもとまりに来ないかなー♪」

残念ながら蝶々はとまりには来てくれませんでしたが、娘には大満足な春探し散歩になりました。

特別な場所や準備がなくても、子どもたちと探せば小さな春をたくさん見つけて楽しむことができそうです。

嵐山東公園

京都市西京区嵐山

プロフィール

Moco

在住エリア:京都市西京区
メインテーマ:子育て/カフェ紹介
3歳と1歳の子どもといっしょに笑って遊んで時々怒っちゃう京都大好きアラサー主婦。
日々の息抜きはカフェでケーキ♪
子どもといっしょに大人もワクワクできるような体験をブログで共有したいです!

WEBフレンド一覧