週一ご褒美パンを求め、KANOAbakeryさんへ*

WEBフレンド
coto

プロフィール

2021年3月25日 

はじめまして。WEBフレンドのcotoです。
イヤイヤ期と0歳児の子育てをしながら、写真のお仕事をしています。

毎日てんてこ舞いなのですが、そんなわたしの楽しみが「週一ご褒美パン」
コロナという状況、そして小さい子どもがいると、店内での飲食はなかなか難しいのですが、週に1回パン屋さんに行き、自分の心とお腹を喜ばせています。笑

というわけで、今回は京都市南区にある「KANOAbakery」さんに行ってきました

外観から漂う美味しい香り

近鉄「東寺駅」から徒歩10分ほど行くと、住宅街の中にKANOAさんがあります。
煉瓦造りの建物に、ダークネイビーの壁に木の扉。
見た目からもうすでに美味しい匂いがします。

こ、これは。。。! 入り口にはワンちゃんのリードを掛けておけるフックがありました。
休日の朝も、ワンちゃん連れて来たくなっちゃいますね♩

お店の入り口にある黒板には、焼き上がり目安の時間が書いてありました。
時間帯によって全く別のパンが並んでいたりするので、
お目当のパンがあれば焼き上がり目安時間に行く方がいいかもしれません◎
(※取り置きや予約は可能とのこと。電話で問い合わせできます

朝の8時半、店内の様子

店内に入ってみると、ふんわりとパンの香りが広がります。
入ってすぐあんぱんの種類の多さにびっくり!
この日は春限定の桜あんぱんもありました*(現在は販売終了)

店内はパンを作る姿がよく見える作りになっていて、思わずずっと見ていたくなっちゃいました。笑
ハード系が大好きなのですが、まだ焼き上がり時間でなかったので
次回訪問した時の楽しみに残しておこうと思います◎

いざ、実食!

シナモンアップル(220円)

疲れからか甘いパンが食べたかったので、まずは「シナモンアップル」。
これは中にシナモンの効いたりんごのコンポート、そしてたっぷりのクリームの入ったドーナツです。
一口食べた途端にガツンとシナモンが口いっぱいに広がって
シナモン好きのわたしはもう目ん玉飛び出ました。笑

れんこんフォカッチャ(190円)

お次はお店の人がオススメしてくださった「れんこんフォカッチャ」を。
塩味がしっかりついた、れんこんのシャキシャキ具合がたまらない!
この時野菜スープと一緒にいただいたのですが、ワインなどと合わせても間違いないかと◎
(卒乳したらワインと合わせるぞー!)

レーズンクッペ(160円)

そして個人的に大好きな「レーズンクッペ」は外せません*
KANOAさんのレーズンクッペは、お砂糖の中に岩塩が混ざっていて
この岩塩が最高の仕事をしてはります。
甘い中に少しの塩味が絶妙。控えめに言って最高。

フルーツサンド(300円)

最後の最後にとびっきりお気に入りのこちら!
いちごが可愛い「フルーツサンド」です*
これを食べて、わたしのフルーツサンドの概念が変わりました。笑

ふわふわとスポンジのような少し甘みのあるパンに、甘いいちご。
そして何よりこのクリームが最高に美味しいのです◎
生クリームにカスタードクリームが混ざったような
フルーツサンドのためと言っても過言ではない絶品クリーム。
KANOAさんのフルーツサンドは、もはやスイーツ。まさにご褒美!

ちなみにこのフルーツサンドは火曜、金曜、土曜日限定商品だそうです。
次買いに行く時は、曜日と時間に気をつけようと思います◎

KANOA bakery(カノアベーカリー)

京都市南区西九条南田町56-2 ジェミニ東寺1F
TEL:075(585)6633
https://www.instagram.com/kanoa.bakery/

プロフィール

coto

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:育児/写真
京都で活動中のフォトグラファー・デザイナー。
3歳0歳の二児のママで、つわりも産後もしんどかったことから、子どもと楽しめるオススメスポットや遊び、ご褒美スイーツ、写真の撮り方など、ママが少しでも楽しく育児ができるような情報を発信していきます◎

WEBフレンド一覧