• HOME
  • WEBフレンド
  • 「嵐山のむら」のふんわり【ねぎ焼き】で、おうち時間が美味しいひと時に

「嵐山のむら」のふんわり【ねぎ焼き】で、おうち時間が美味しいひと時に

WEBフレンド
Moco

プロフィール

2021年3月5日 

WEBフレンドブログをご覧の皆さま、こんにちは。
コロナ禍で状況が大きく変わってきている今、いかがお過ごしでしょうか?
私は生活様式の変化に慣れてきものの、まだ続く自粛に少し疲れが…

というわけで♪

お家でのご飯作りもたまには休んじゃお♪な、自宅でお店気分を味わえちゃうデリバリーのご紹介です。

今回はズバリ【ねぎ焼き】です!

嵐山の渡月橋のすぐ近くにある「嵐山のむら」さんという甘味処。
甘味処ですが、実はねぎ焼きも人気なんです!

デリバリーの注文はお店に直接電話、または宅配サイトから行えます。
また事前の予約はもちろん、当日の注文にも対応されてますので急に食べたくなってもお願いできます。

ネギ焼き【¥800】こちらは辛口もあります

先日、テレワーク中の夫といっしょにお昼ご飯でいただきました。

寒い日にポカポカのねぎ焼きを届けてもらい、わくわくしながらテーブルの準備をしていると

「ふっわふわ、うまっ!」

ソースの香ばしい匂いに我慢できなかった夫が一足先に食べておりました…笑

もちっとした薄皮の中にはほんのり甘いおネギがたっぷり入っています。
もちろんおネギだけではなく、甘辛く炊いた牛そぼろこんにゃく竹輪紅生姜など具沢山!
ふわふわのねぎ焼きですが、それぞれの食感も楽しめて食べごたえがあり美味しかったです。

卵もトロトロ♪ですが硬さは注文時に相談できますのでお好みで

はじめに見たときは食べきれるかな?
というボリュームでしたがあっさり完食しました♪
夫は大盛りでしたがこちらもペロリと完食!
お腹いっぱいになり大満足の様子。

自家製わらびもち(特選きなこ)
ねぎ焼きのデザートセットなら、プラス【¥350】で追加できます

さて、食後のデザートは【わらびもち】です!
こちらも一緒にデリバリーしてもらいました。

国産の黒本わらびを使用した本格的なわらびもちです。
もっちりとして上品で柔らかい口当たりに思わず
わらびもちってこんなに美味しかったかな?
と思ってしまうほどでした。

お心遣いが嬉しくなっちゃうメッセージカード付きです

お店の方の優しい思いが伝わって思わずほっこりしちゃいました。
こんなときだからこそ素敵なお店の味をお家でご堪能されてはいかがでしょうか?

嵐山のむら

京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-20
TEL:075(881)1651
HP http://www.arashiyama-nomura.com
臨時休業・営業日はHPまたは電話でご確認を

プロフィール

Moco

在住エリア:京都市西京区
メインテーマ:子育て/カフェ紹介
3歳と1歳の子どもといっしょに笑って遊んで時々怒っちゃう京都大好きアラサー主婦。
日々の息抜きはカフェでケーキ♪
子どもといっしょに大人もワクワクできるような体験をブログで共有したいです!

WEBフレンド一覧