• HOME
  • トピックス
  • 滋味豊かな〝京風おでん〟「京おでん 六根(ろっこん) 京都烏丸店」

滋味豊かな〝京風おでん〟「京おでん 六根(ろっこん) 京都烏丸店」

2022年8月24日 

リビング編集部

9月30日(金)までワンドリンクをサービス

定番の「大根」「たまご」から、トマトなど旬の野菜まで。カツオや昆布のだしが効いた〝京風おでん〟を楽しめるのが、2022年7月に開店した「京おでん 六根 京都烏丸店」です。

一皿ずつ上品に盛り付けられたおでんは、「体に良くておいしい〝滋味滋養〟の思いを込めて作っています」とスタッフ。「じゃがいも」には溶かしバターを絡めるなど、具材によって味付けを工夫している点も魅力です。

かつお節ととろろ昆布がのった「大根」

2022年8月からはランチがスタート。おでんだしを使った「だし巻き玉子」も味わえますよ。

2022年9月30日(金)まで読者には特典も(表参照)。3~4人用の掘りごたつ席、カウンター席あり。

店内は落ち着いた雰囲気

〈読者特典〉

ワンドリンク(生ビール、ハイボール、サワー、ソフトドリンク)をサービス。「リビングを見た」と前日までに要予約。2022年9/30(金)まで

●「六根おでんコース」:4500円~ ※昼夜OK、要予約
●ランチ:1650円~
●アラカルト:「だし巻き玉子」660円、「牛すじ煮込み」770円など多数

〈問い合わせ〉

京おでん 六根(ろっこん) 京都烏丸店

中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町605 STビル地下1階(「大丸京都店」北側)
TEL:075(252)3317 
正午~午後2時、午後4時~10時。水休

(2022年8月20日号より)