• HOME
  • トピックス
  • 専門店が無料で屋根を〝健康診断〟「屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさ」

専門店が無料で屋根を〝健康診断〟「屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさ」

2022年7月11日 

リビング編集部

7月31日(日)まで「オープン300日祭」を開催

台風や夏の豪雨といった自然災害。その備えとして、屋根の〝健康診断〟をしませんか。

「屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさ」は、屋根のふき替えや塗装、雨漏り修理など、2万件以上の実績がある屋根工事のプロのお店。プロならではの目線で屋根の無料診断も行っています。

「屋根も年数を重ねると劣化します。人間と一緒で健康診断が必要なんです」と話すのは、同店店長の笠原真奈美さん。診断はドローンを使用し、依頼者も一緒に屋根の状態を確認できます。

「暮らしを守る手伝いをしたい」と防災士の資格を取得した笠原真奈美さん(左)と、社長の笠原亨さん

「材質や耐久性など、まずは自宅の屋根について知ることが防災につながります。修理方法にも色々な選択肢がありますし、今すぐ修理が不要でも将来的なメンテナンスの計画を立て、心積もりをしておきましょう」

瓦は軽量化が進み、性能やデザイン、色も多彩に。選ぶ楽しさも味わえそう

同店は昨年、体験型ショールームとしてオープン。屋根材を実際に見て触れて、納得して選べます。気軽に屋根にまつわる相談ができると好評で、訪れる人も増えているとか。2022年7月31日(日)までは「オープン300日祭」を開催。来店特典もあり。詳細は下記参照。

ショールームには瓦の強度や屋根の揺れ方の違いが分かる体験コーナーが

リフォームの際は、依頼者の暮らし方に合う提案を心掛けているそう。今後の生活を見据えて必要性を考え、工事を小規模なかたちで提案することもあるといいます。「ショールームで直接話すからこそ、お客さまの思いに寄り添ったアドバイスが可能に。地域に密着し、何かあればすぐに対応するなど、長いお付き合いを大切にしていきます」

屋根のふき替えは定期点検と10年保証付き。

「オープン300日祭」

〈期間〉2022年7月31日(日)まで
〈来店特典〉食品用ラップまたは食器用洗剤
〈見積もり特典〉ギフトカード(1000円分)
〈成約特典〉エアコンクリーニング(1台分)無料 ※100万円以上の成約が条件


〈問い合わせ〉

屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさ

宇治市宇治半白58―1
フリーダイヤル:0120(123)738 
午前10時~午後6時、木休。駐車場あり

(2022年7月2日号より)