• HOME
  • トピックス
  • こだわりの野菜や食品が自宅に届く「べじべじ倶楽部」の宅配サービス

こだわりの野菜や食品が自宅に届く「べじべじ倶楽部」の宅配サービス

2021年8月1日 

食の安全にこだわり続け、一乗寺で37年以上続く自然食品店「ヘルプ」。同社の個別宅配サービス「べじべじ倶楽部」は、添加物などを可能な限り控えたという食品や、農家から直接仕入れた野菜を週1回自宅へ届けてくれます。

全国の農家から仕入れるこだわりの野菜

生産者のこだわりを同サービスのホームページでも紹介

同サービスが扱うのは野菜や果物、肉、乳製品、調味料、菓子、パン、米、卵など1500点以上。野菜や果物はできるだけ〝自然のまま〟を目指して作られたものを、全国の農家から直接仕入れているそう。ホームページや注文用のカタログには産地から生産者、栽培方法が記載されています。毎日のように食べるものだからこそ、生産者の顔が見えるのはうれしいですね。

手間ひまをかけて作られた農作物は「味が濃く、素材本来の味が楽しめる」と好評なのだとか。また、食べることが生産者の応援につながります。届く野菜を通して、お気に入りの農家が見つかるかもしれませんね。

買い物に行けない時にも活用を

商品は保冷箱などに入った状態で届きます(写真はイメージ)

「べじべじ倶楽部」は、注文した食材が翌週の決まった曜日に届く個別宅配です。妊娠中の人や足腰が悪く外出が難しい人も気軽に利用できそう。不在時には、あらかじめ指定した場所に置いてもらう「置き止め」システムもあります。

入会費・年会費は無料。65歳以上・妊娠中・3歳未満の子どもがいる人への送料減額制度などもありますよ。

※写真は全て「べじべじ倶楽部」提供

べじべじ倶楽部

京都市伏見区竹田浄菩提院町227(配送センター)
TEL:0120(6109)47(フリーダイヤル)
午前9時〜午後6時、日休
https://www.bejibeji.com/