パンやケーキにモンブランクリームを添えて…♪

WEBフレンド
taesan

プロフィール

2021年3月8日 

山科に昨年オープンした
マールブランシュさんの「ロマンの森」

ここには様々な魅力的商品がありますが、
その中で出会った モンブランクリーム のご紹介です。

ロマンの森のキャラクター、森の妖精ロマンくんが書かれた商品がたくさん置かれていたのですが、
中でも気になったのがこちらのモンブランクリーム。パッケージがなんとも可愛いっ!と思い、手に取りました。
どんな味なのだろうとワクワク♪

蓋をあけると、ふわっと香るマロンの香り。栗そのものの上質な香りがします。

公式サイトによると、世界中に信頼されるサバトン社のマロンペーストと世界的な名酒バーディネー社のネグリタ・ラムを使っているそう。

美味しさにこだわり作られたこのモンブランクリームの味は甘すぎず、とっても上品なお味。とても優雅な気分にしてくれる、栗の深い味わいが感じられます。

マールブランシュさんといえば美味しい モンブランケーキ が思い浮かぶのですが、それを思い出させるような
衝撃の美味しさでした。

クロワッサンや食パン、バケットにつけて美味しくいただけるとのことだったので、
自家製食パンにつけてみました。

いつもの味に加えて上質な香りと甘みがプラスされ、美味しさが広がりました。
子供たちもいつもと違うクリームに興味津々!美味しい!美味しい!と喜んでくれました。

そして先日のバレンタインに ガトーショコラ を焼いたので
それに添える生クリームにもこの モンブランクリーム を混ぜてみました。

生クリームは乳脂肪分35%のものを使ったので、とても軽い味わいです。
そこに、この濃厚だけど甘すぎないモンブランクリームを加えることでさらに風味が加わり、美味しくなりました。クリーム自体はとろりとしていて扱いやすいです。

色の変化は入れる量によっても変わると思いますが、私はこれくらいの量を入れて楽しみました。

ガトーショコラはカカオ70%のビター感のあるチョコレートを使い、
グラニュー糖の量をレシピからだいぶ減らした、甘さ控えめなものを作りました。
だからこそ、よりモンブランクリームとの相性も良いです。

パンやケーキに添える生クリームの他にもアイスやビスケット、
クラッカーなどにつけて食べるのも手軽でおすすめかなと思いました。

マールブランシュさん公式サイトより、オンライン購入 も出来ます。
モンブランクリームの内容量は80g、価格は 税込486円
おうちでのカフェタイムが楽しくなる♪出会えて良かった商品です。
日によっては売り切れの時もあるそうなので、実店舗で購入の際はご注意くださいね。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね!
またいろいろ使ってみようと思います♪

マールブランシュ ロマンの森

京都市山科区大塚北溝町30番地
(名神高速道路 京都東インターから車で3分)

TEL:075-581-8787
HP  http://www.malebranche.co.jp/

プロフィール

taesan

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!

WEBフレンド一覧