• HOME
  • WEBフレンド
  • 一度食べたら忘れられない味♡「まんしゅう」のジャン麺

一度食べたら忘れられない味♡「まんしゅう」のジャン麺

WEBフレンド

sakoプロフィール
2024年3月25日 

京阪木幡駅近くの「まんしゅう」さん。ママ友から「あのお店の『ジャン麺』、美味しいよ!」とすすめられて一度食べて以来、すっかり虜になってしまいました。

初めて聞いた「ジャン麺」というワード。看板を見て「坦々麺?辛いのかな?」と思っていたのですが、想像を超える味わいに初めて食べたときは衝撃を受けました。

店内飲食はもちろん、テイクアウトもOK!

小上がりの座敷席のほか、テーブル席にカウンター席も。家族連れでもカップルでもお一人様でも入りやすいお店です。私は普段テイクアウトで利用するのですが、子どもたちがもう少し大きくなったら店内で出来立て熱々をいただいてみたい!

甘辛い味がクセになる!ついリピートしたくなるジャン麺

こちらがテイクアウトした「ジャン麺(980円)」。たっぷりのニラとプリプリのホルモン、ツヤっとした卵とじが食欲をそそります。具材といい、とろみのあるスープといい、なんだか珍しいですよね。

テイクアウトの場合は麺が生麺か茹でた状態か選べるのも嬉しいポイント♪生麺なら持ち帰りに時間がかかりそうな時でも伸びずに安心です。

スープと麺を絡めていただきます!あんかけ状のスープが麺によく絡んで美味しいです。辛そうに見えるのですが、ひとくち食べてみると甘辛くてご飯が恋しくなるお味。他のものに例えるのが本当に難しいのですが、あえて言うなら「もつ鍋の〆のラーメン」に近い気がします。

ビールと一緒にいただいて、麺がなくなったら白ごはんを足すのが私の定番♪

お店ではカレー味に味変したり、玉子をトッピングすることもできるそう。他ではなかなか出会えない「ジャン麺」、ぜひ一度ご賞味あれ!

まんしゅう 宇治店

京都府宇治市木幡内畑34-11 ハイショップビル 1F
TEL:0774(31)6005
https://www.instagram.com/mansyu.uji/
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

sako

在住エリア:宇治市
メインテーマ:カフェ・グルメ/子育て
フルーツサンドとコーヒーが大好きな30代主婦。夫と二人の子どもとともに、地元・京都へ戻ってきました。
宇治市の素敵なカフェや、子どもと一緒に楽しめるスポットを発信します◎