• HOME
  • WEBフレンド
  • 山科の「ファルファッレ」でリーズナブルに本格イタリアン

山科の「ファルファッレ」でリーズナブルに本格イタリアン

WEBフレンド

めみプロフィール
2023年7月6日 

こんにちは!WEBフレンドのめみです。

次女が幼稚園に通うようになり、自由時間が増えた私。

リストアップ済みの気になるお店へ、順番に巡る日々です。

ひとり時間最高…!

今回は山科東野にある、隠れ家的なイタリアンのお店「ファルファッレ」さんに行ってきました!

ラベンダー色が映える店の外観

まるでアート!可愛い店内

お店に入ると、気さくなご主人が迎えてくれました。

すぐに目を引くのは、色鮮やかで可愛い内装!

どこを撮っても絵になる店内。

シャッターが止まらない私。

思いがけずアートに触れたような気分になり、早くも心が満たされました。

次はお腹も満たしたい…!

食事にも期待!

コスパ最高!デザート付きのお得なセット

単品メニューから、セットメニューまで豊富なラインナップ。

ランチはパスタやピザ、ハンバーグ、カレーなど

私が頼んだメニューは、パスタ・スープ・サラダ・パン・デザート・ドリンクのAセット。

このセット、驚きなのが、ドリンクは何でも選べるんですよ。

ソフトドリンクでもアルコールでもオッケー!

さて、注文してすぐスープとパンが来ました!

温かいじゃがいもスープは、優しい甘味が感じられてほっこり。

パンに漬けながらいただきました。

(器も可愛いなぁ)

そしてサラダも登場。

まるでカラフルなカップケーキのよう!

食べ始めるとさらにお腹が空くのは何故でしょう?

前菜をペロッと完食し、ワクワクしていると…

牛すじとろとろトマトクリームソース

大本命のパスタが登場。

パスタメニューは全て生パスタが使用されていて、もちもち食感です。

生パスタがソースをしっかり吸っていて、口の中に小麦とソースの旨みが広がる!!

入店した時の期待を裏切らない、美味しいパスタでした。

パスタは+250円で大盛に変更可能。

これなら小さい子どもとシェアもできそう。

最後はデザートのバナナプリン。

なめらかでしっとりしたプリン。

バナナの味もしっかり感じられて美味しかったです!

この内容で1350円は、大満足過ぎる。

ファルファッレさんはテイクアウトもされているので、ママ友や子ども達がお家に集まる時にも良さそう!

ひとり時間にはまたお店に出向いて、可愛い店内と食事に癒されたいと思ったのでした。

ファルファッレ

京都市山科区音羽野田町1-6
TEL:075(501)5556
https://www.instagram.com/farfalle.yamashina/
営業時間等はSNSから確認を

プロフィール

めみ

在住エリア:京都市山科区
メインテーマ:お出かけ/子育て
生まれ育った京都で、山科のおいしい空気を吸いながら6歳と2歳の姉妹を育てています。
子どもを楽しませたい!でもママだって楽しみたい!
忙しい毎日でもフッと力を抜ける、そんな情報を発信できればと思います。