あたたかな雰囲気のパン屋さん「Boulangerie Cafe Hallu」

WEBフレンド

sakoプロフィール
2023年6月23日 

息子と公園で遊んだ帰り道、「お腹空いたね〜」と話していたら見つけた「Boulangerie Cafe Hallu(ブーランジェリー・カフェ ハル)」さん。一度食べたら美味しくて、私も息子もすっかりファンになってしまいました。

最寄り駅は京阪「桃山南口」駅。歩いて5分ほどの場所にあります。駅から近く、周りにはスーパーやドラッグストアもあるので、通勤通学やお買い物がてら立ち寄る人の姿も。あたたかな雰囲気で、私のイメージする地元の人たちから愛される「街のパン屋さん」そのもの!

今日はどれにする?種類豊富な品揃え

甘い系からしょっぱい系に、プレーンな食事パンまでバリエーション豊富。「どれにしようかな?」と迷う時間も楽しいほどに、魅力的なパンがずらりと並びます。

イートインスペースでゆったりとしたひとときを

店内奥にはイートインスペースが。初めて訪問したときはお昼時だったこともあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。美味しいパンやコーヒーがあると、より一層会話が弾みそうです。

お得なセットメニューも発見!特に気になったのは、240円以下のパン2つにコーヒーか紅茶がセットになった「モーニングセット」(650円)。この日はテイクアウトのみでしたが、今度はモーニングにもトライしたいと思います♪

テイクアウトしたパンでおやつ&朝ごはん

店頭ののぼりに惹かれて購入した「バナナパン」はこの日のおやつに。バターと卵、そしてフレッシュバナナをたっぷりと練り込んだ生地は、しっとりした食感と優しい甘さで後を引くお味。フレンチトーストにするのもおすすめということで試してみたかったのですが、あっという間に全部食べ切ってしまいました!

バナナパン650円

こちらはオープン当初からの看板商品「クロワッサン」。翌朝の朝食に、トースターで軽くリベイクしてからいただきました。芳醇なバターの風味に対して、フワッと軽い食感のギャップに驚き。子どもたちが起きないうちに独り占めしたい!という気持ちと、この感動をみんなにも分けてあげたい…という気持ちに揺れてしまいました。

クロワッサン200円

とにかくパンの種類がたくさんあって、買ってきたパンを食べながらも「次はどれにしようかな?」と妄想が止まりません。次回はモーニングの予定ですが、果たしてセットの2つに収まるのでしょうか…。

Boulangerie Cafe Hallu

京都市伏見区桃山町養斉15−5 グリシーヌ桃山南口1階
TEL:075(634)9933
https://www.instagram.com/boulangerie_cafe.hallu/
営業時間等は公式から確認を

プロフィール

sako

在住エリア:宇治市
メインテーマ:カフェ・グルメ/子育て
フルーツサンドとコーヒーが大好きな30代主婦。夫と二人の子どもとともに、地元・京都へ戻ってきました。
宇治市の素敵なカフェや、子どもと一緒に楽しめるスポットを発信します◎