• HOME
  • WEBフレンド
  • 通過する電車を間近で鑑賞!迫力満点の「柳ケ町さくら公園」へ遊びに行きました♪

通過する電車を間近で鑑賞!迫力満点の「柳ケ町さくら公園」へ遊びに行きました♪

WEBフレンド

noriプロフィール
2023年6月29日 

こんにちは^ ^ WEBフレンドのnoriです。
先日、JR・近鉄三山木駅近くにある柳ケ町さくら公園に行ってきました!

3ブロックに分かれた大型遊具には、2種類の滑り台ジャングルジムなどがあり
子供らはあちこち走り回って遊んでいました。
2歳の息子がハマっていたのが、綱渡りができるゾーン。

周りにしっかりと網が貼ってあるので、安心して遊べますね♪
下から眺めてあげると、喜んで行ったり来たりしていました(^ ^)

息子が何よりも喜んでいたのが、遊具の上から電車の往来を眺められるところ!!!

間近で見る電車はなかなかの迫力
線路を走る電車の振動を感じることもでき、はたらく乗り物大好きな息子は「うぉーーー!」と大興奮で拍手!!!
大人の私でも、少し緊張するくらいの近距離で電車を眺められます。

遊具の中には可愛いイラストの絵合わせパネルもあったので、私もやってみました。

A・B・Cそれぞれの頭文字にちなんだイラスト描かれており、
1番下の段のAは「anteater=ありくい」となかなか渋めのチョイス(笑)
絵の雰囲気が可愛らしく、4歳の娘が喜んでくるくる回していました♡

公園内には大きな砂場が。

立水栓があるので、砂汚れも気にせず遊べますっ!

2歳の息子でも1人で水を出して、手や足を洗うことができました^^
水はボタンを押すと自動で流れて止まるシステムなので、出しっぱなしで困ることもありません♪

公園を南に下がるとなにやら見たことのない遊具が…

平均台うんてい、そしてバランス遊びができる遊具です。
平均台はそこまで高さがないので、息子1人でも遊べました!

娘はうんていが大好きなので、この変わった形のうんていに大喜び!!!
ポールの幅が広いため、苦戦しながら何度も挑戦していました。
前日に雨が降っていたので足元に水溜りがありましたが、お昼を過ぎた頃にはもうなくなっていました^^

電車を眺めながらいろんな遊びができる柳ケ町さくら公園。
屋根つきのベンチもあって休憩することもでき、遊んでは休み、休んでは遊びを繰り返しました♪
電車と外遊びが大好きな我が子にぴったりの公園でした♡

柳ケ町さくら公園

京都府京田辺市三山木柳ケ町

プロフィール

nori

在住エリア:京田辺市
メインテーマ:グルメ/子育て
大学生のとき京都に住み始め、結婚を機に京田辺に引っ越しました。
2人の子どもを育てており、休日はもっぱら外へ出かけています。
趣味はおいしいグルメ情報や楽しいイベントを探すこと。
京田辺の魅力を存分にお伝えできるよう、精一杯頑張ります!