魅力的なパンが揃う 「KANA-KIYO」

WEBフレンド

taesanプロフィール
2022年11月7日 

ある日、京都市学校歴史博物館でのイベントでの帰り道、小腹がすいたなぁと歩いていると、
高辻通に一軒のオシャレなパン屋さんを見つけました。

その名も「KANA-KIYO」さん。
阪急「河原町駅」より南へ徒歩約5分のところにあります。

入った瞬間、華やかなパンたちに魅了されました。
陳列も素敵であり、そこはとっても誘われる空間だったのです。

綺麗に陳列された魅力たっぷりのパンたち。夏に訪れた時の商品です。

色々と買いたくなる、そんな衝動に駆られるほど気になるパンばかりが並んでいました。
ただ、子ども2人を連れて入ったので滞在時間は短く、じっくりは見れなかったので、
その時は気になるパンだけをサッと選んで買って帰りました。

撮影も快く承諾してくださり、優しい雰囲気のスタッフさんも魅力的でした。
見ていると、POPにも色々と書かれていて商品へのこだわりも感じます。

購入したものはこちら。

こちらのクロワッサンはテレビでも紹介された商品とのこと。
バター100%使用、自家製天然酵母のクロワッサン です。

クロワッサン 302円(税込)

結構サクサクとしていてバターの香りも良くて、食べごたえがありました。
天然酵母パンなので中はフワッとした生地であり、食感が好きです。

中でも、特に私が「これ好き!」と思ったパンがこちら。

ぶどうぱん 302円

「ぶどうぱん」も自家製の天然酵母パンで、もっちりとした食感があります。
ぶどうの香りが良く、また、ぎっしりと詰まっていてこれは嬉しい!
さらに上にかかっているお砂糖で甘みも加わり食べだしたら止まりません!
ずっしり大きいぶどうパン。子どもたちからも大人気でした。

そしてお店も一押しな商品がこちら。人気商品のようです。
これは 丹波の奥里やまぶきたまご を使用したクリームパンとのこと。

アルモニーオクレーム 254円

濃厚なクリームでも重くないあっさりとした甘さ。
そしてやわらかいパンの食感、バランスが良いです。
こちらも食べごたえがあり、また買いたくなる味でした。

このお店の商品は全てハード系国産小麦を使い、生地はバター100%使用だそう。
こだわりを持って作られていて、雰囲気もとても華やかな印象を受けました。
見た目の美しさって大事だなと思います。美味しそう!と思わせるパンばかりでした。

パンフェスタや、色とりどりの野菜を使ったサンドウィッチフェスタなども定期的に開催されているようです。
優しい味のパン屋さん。また必ず行きたいお店となりました♪

KANA-KIYO 高辻店

京都市下京区橘町453-3 オリヴィエ河原町1階
TEL:070(1833)6677
https://www.instagram.com/kanakiyo_takatsuji/
営業時間等は公式SNSから確認を

プロフィール

taesan

在住エリア:城陽市
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!