• HOME
  • WEBフレンド
  • 「ゴールドジム京都今出川」で踊って泳いでトレーニング!

「ゴールドジム京都今出川」で踊って泳いでトレーニング!

WEBフレンド

おきくプロフィール
2022年6月20日 

こんにちは。踊るのも泳ぐのも大好きWEBフレンドのおきくです。

家で自分で運動するのもいいのですが、トレーニング内容が偏ってしまったり集中できなかったりすぐに飽きちゃたりしますよね!!
なので、私は週4日くらい、スタジオとマシンとプールのある「ゴールドジム京都今出川」に行っています。

ダンスやトレーニングメニューが豊富

こちらは4年前、運動不足の主人や兄が健康の為に行ってくれたら良いなあと、私が試しに行き始めたジムです。結局、運動不足の2人は行かずに、ずっと運動している私が更に通うようになりました。
というのも、私が行っている「ゴールドジム京都今出川」は私がやりたいカリキュラムが多かったんです。

ダンス系ではバレエとバレエエクササイズ、ジャズダンス、フラダンス、ZUMBA®️、たまにHIP HOPやベリーダンスなど。

右が私。バレエを踊ってます!!

上の写真は「白鳥の湖 第3幕 花嫁候補」の踊りでアラベスクをしているところ。大好きなバレエの先生振り付けで、みんな気持ちは各国のお姫様です。数ヶ月ごとで新しい曲と振り付けを貰えるので、いろいろ踊れて楽しいです。

スタジオではダンス以外にコンディショニング・調整のクラスがあり、ピラティスやヨガ、スタッフによるGGX(ゴールドジム・グループ・エクササイズ)というトレーニングに参加しています。

こちらはピラティスの様子(写真右が私)
GGXクラスでストレッチ中です!(写真左が私)

プールではアクアウォーキング&ストレッチ、初級四泳法クラスでバタフライを習っています。ジムで生まれて初めてバタフライを習いました!! 大人こそチャレンジも大切ですね。

プールで歩いたり泳ぐのは膝軟骨が減っている私にも負担が少なく、トレーニングやリハビリに役立っています。

自分に合ったトレーニングも

ところで私は他の場所でトランポリンも習っています。ジムのマシンエリアで、トランポリンの空中姿勢や抱え飛びの為の筋トレをしています。

トランポリン抱え跳びの為に 筋トレ中!

実はトランポリンで空中でポーズしたり体勢を変えることができず困ってました。そこで、筋肉の動かし方を熟知しているジムのトレーナーさんに相談して空中でのトレーニングを教えて頂き、地上では出来ない空中での練習が出来るようになりました。

おかげで、今年トランポリン京都大会一般の部でも好成績を残せました! 大人になってからでもトレーニングしてみるものですね。

ただ、膝と足の甲軟骨が減って立てない、歩けないからリハビリで動けるようにしている私には、やり過ぎて負担をかけるのも禁物なんです。
なので自分の状態に合わせた「パーソナルトレーニング」でマスターストレッチをしたり、関節に負担をかけない加圧トレーニングもしてます。血行が良くなってストレッチしやすいし、何しろ軽い負荷でも筋トレ出来るから気に入ってます。

高タンパク低カロリーのお弁当が美味しい

運動しながらプロテインも良いのですが、運動直後に1階のラウンジで美味しいお昼ご飯も食べられます。高タンパク低カロリーですし、冷凍のお弁当なので持ち帰りもできます。

「びるめし」一番人気の「バルサミコビーフライス」

食べるのも大好きなので、時々ジムで体脂肪率、筋肉量、基礎代謝を測ってもらってます。そのデータでトレーニングや栄養のアドバイス等も受けてます。

一生、踊れるよう健康でいたいです。

ゴールドジム京都今出川

京都市上京区南船橋町381-5アフィシオン堀川1F
TEL:075(411)9696
https://www.goldsgym.jp/shop/28120
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

おきく

在住エリア:京都市上京区
メインテーマ:スポーツ・レジャー施設
ワクワクする生活を送れるよう、大人のちょっときになる情報を、見て聞いて体験して、お伝えしたいです。
好きなことは、ダンス、水泳、トランポリン等。そして、食べることです。
一緒に、面白いことを探していきましょう。