• HOME
  • WEBフレンド
  • 「サンキューバナナ」さんの濃厚バナナジュースと季節限定商品

「サンキューバナナ」さんの濃厚バナナジュースと季節限定商品

WEBフレンド
taesan

プロフィール

2021年12月7日 

今出川駅から歩いて15秒の路地裏で、濃厚バナナジューステイクアウト販売されています。
その名も『サンキューバナナ』さん。

レシピもロゴもシンプル!バナナジュースのお店です。

お店もとってもシンプルで可愛く、バナナのイラストが並びます。
このシンプルで分かりやすいところが好き!お値段も1杯390円!「サンキュー」なのです♪

このバナナジュースには百貨店のPOP UP SHOPで出合い、その美味しさに魅了されその時も期間中に何度も足を運びました。あまりにも好きな味だったのでその後、本店の今出川店にお邪魔した、というわけなのです。

バナナジュースはとっても濃厚。砂糖も使わずシンプルにバナナの甘味を生かして作られているので、バナナ感をものすごく感じることができます。この濃厚さ、甘味が好きで飽きずにもっともっとと飲みたくなります。

他にも種類が豊富にあり、バナナジュースを目当てに訪れたのですが、
ミックスジュースに心揺れ、注文することにしました。

「ミックスジュース」390円

バナナジュースは凍らせたバナナと牛乳を混ぜたシンプルな味わいですが、
このミックスジュースはさらに季節の果物をミックスしているとのこと。
濃厚さに果実の風味が合わさって、爽やかさも感じるジュースでした。

そしてレジ横にある誘惑の アップル…パイ!

「アップルパイ」420円

こちらは冬の期間限定の商品で、青森から直送の「紅玉」りんごを使ったパイ。

旬のりんごの甘みを贅沢に感じられる味でした。
パイはサックリしており、りんごはゴロッと大きめなものが入っているので食べごたえもありました。
バナナジュースと一緒に贅沢にいただきたいものですね♪♪

林檎が並ぶディスプレイも素敵!

こうやって季節ごとに変わる商品も魅力的です。
その中でもやはり主役となるバナナジュースの濃厚な美味しさが忘れられなくて、
また何度も訪れてしまいそうなお店です。

このお店は『“豊かな心”を紡ぐ』をモットーに、人の心を温める会社でありたい、道行く人の心に小さなハッピーが届きますようにという想いを込めて商品を作られているとのことです。ハッピー、かなり届きました!
忙しい日々の中「あぁ美味しい…」といただける時間は本当に幸せなものですね。

そんなお店の優しい想いが店員さんからも感じられ、とてもお話しやすく楽しい時間を過ごすことができました。
ほっと一息つける場所、大事ですね。また伺います!

サンキューバナナ

京都市上京区烏丸通今出川上る御所八幡町110-4
https://www.instagram.com/thankyoubanana.jp/
営業時間等は公式SNSから確認を

プロフィール

taesan

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!

WEBフレンド一覧