キラキラ輝く宝石のような「Le Chercher」のタルト

WEBフレンド
coto

プロフィール

2021年9月21日 

こんにちは*WEBフレンドのcotoです。
実家に帰るときにケーキを買っていくことが多いのですが、いつも同じケーキ屋さんになりがちだったので、新しいケーキ屋さん開拓しよう!と探して出合ったのが「Le Chercher(ル・シェルシェ)」さんでした*

ショーケースに広がる夢物語

ル・シェルシェさんはJR西大路駅から徒歩10分ほどにあります。
歩いていたらオレンジ色の看板が目に飛び込んできて、その看板から「むむ。美味しいケーキ屋さんのにおいがするぞ」と感じ取ったのもつかの間、あれよあれよと吸い込まれるように入店しました◎笑

お店に入ると目の前には大きなショーケースが!
ケーキの中でもわたしの大好物であるタルトがいっぱい並んでいました。
キラキラ輝くフルーツが、まるで宝石のようです。
そして並んでいるケーキたちのお値段を見てびっくり。
シャインマスカットがこんなにてんこ盛りなのに、なんと420円!!!!!
他のケーキもだいたい同じような価格だったので、飛び出た目ん玉が引っ込むことはなくお会計をしていたわたしです。笑

季節を感じるお茶時間

いちごタルト(420円)/ モンブラン(420円)/ 桃とシャインマスカットのタルト(販売終了)

8月にお土産のケーキを買いに行った時購入したものがこちら。
タルト生地はサクサクしていて、とろとろのあっさりとしたカスタードクリームがフルーツにめちゃくちゃ合う!!
ちなみに現在「桃とシャインマスカットのタルト」は期間限定だったため販売していないのですが、今はシャインマスカットがてんこ盛りのタルトが販売されています◎
時期によってラインナップが変わってゆくので、季節を楽しめるから毎月通いたくなること間違いなしです。笑

モンブラン(420円)/ 栗のシブースト(420円)

9月に訪問した際には秋を感じるケーキも登場していました◎
栗のシブーストは口どけ抜群で、栗の風味が口いっぱいに広がり、栗好きにはたまらない一品*
栗といえば王道のモンブランも外せない!
というわけで、前回に引き続きモンブランも購入しました。

前回食べた時に感動したので、今回は断面も見てみたくて食べる前にカット!
まわりは優しい栗の風味の軽いクリーム、中には洋酒のきいたガッツリ栗を感じるクリームが詰まっているのですが、チョコのスポンジがこれまたいい仕事をしています。
うん。好きだ!!!!笑

これはもう月通い決定ですね。
卒乳したから太る一方なので、美味しいもの食べるためにダイエット頑張ります!

pâtisserie Le Chercher (パティスリー ル・シェルシェ)

京都市下京区西七条南衣田町42-9 モナドハイツ1F
TEL:075(322)9128
https://le-chercher.com/index.html
※営業時間、定休日等はHPで確認を

プロフィール

coto

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:育児/写真
京都で活動中のフォトグラファー・デザイナー。
3歳0歳の二児のママで、つわりも産後もしんどかったことから、子どもと楽しめるオススメスポットや遊び、ご褒美スイーツ、写真の撮り方など、ママが少しでも楽しく育児ができるような情報を発信していきます◎

WEBフレンド一覧