• HOME
  • WEBフレンド
  • 宇治木幡の「あっちっち」子育てママにありがたい、ご近所パン屋さん!

宇治木幡の「あっちっち」子育てママにありがたい、ご近所パン屋さん!

WEBフレンド

ユコユコプロフィール
2021年8月5日 

夏休みがはじまりましたね。すでにわが家では、子どもたちの昼ご飯が深刻な問題となっております。

先日「そうめんやチャーハンはもう嫌だ」という子どもたちのお言葉を受けて、京阪木幡駅近くの住宅街にある「あっちっち」さんにパンを買いに行きました。

店内の様子。パンのいい香りがします。

昼前の店内には、美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

サンドイッチにピタサンド、あとは子どもたちのお目当てのパンを買い帰宅しました。夏休みとはいえ朝6時台に起床する子どもたちに付き合い、私のお腹はもうペコペコ。予定には無かった甘いパンがあるのはご愛敬です。

左側からサンドイッチにメロンパン、右奥はフォンダンショコラなど

長女のお目当てはウィンナーパン。長女いわく、「あっちっち」さんのウィンナーパンはパンとウィンナーの比率がちょうど良いのだとか。すぐに長女のお腹に収まりました。

次女のお目当てはメロンパン。超偏食の次女ですが「あっちっち」さんのメロンパンは別格です。さくさくのビスケット生地部分が大好きらしく、無言でペロリと平らげます。

おいしいパンを食べて満足気な子どもたちを眺めつつ、私は大好きなピタサンドをいただきました。ピタサンドとは、中が空洞になっている丸いパン(ピタパン)に具材を挟んだものをいいます。

照り焼きチキンとタマゴのピタサンド

こちらのピタサンドには照り焼きチキンとタマゴ、トマト、レタスが挟まれていてボリューム満点!これで220円はお得ですよね。

写真にはありませんが、「あっちっち」さんの揚げパン系もサクサクで美味しいですよ。私のお気に入りはピロシキと揚げドーナツです。特に疲れたときには、揚げドーナツのガツンとくる甘さがたまりません。

思い出しただけで、揚げドーナツが食べたくなってきました。…もう夏休みに疲れているのかしら?

さて、まだまだ続く夏休み。子どもたちの昼ご飯問題には「あっちっち」さんの力も借りつつ、家族みんなで元気に夏を越えるべく頑張りたいと思います。

手づくりパン工房 あっちっち

宇治市木幡西浦34-4
TEL:0774(32)0577
午前7時〜午後6時
月曜定休、日曜半休

プロフィール

ユコユコ

在住エリア:宇治市
メインテーマ:アウトドア/家族でお出かけ(公園・川遊び・BBQなど)
アウトドアが好きなユコユコです。超アウトドア派の夫と、川や公園で遊ぶのが好きな娘2人と暮らしています。
アウトドアスポットや、家族で楽しめるお出かけスポットなどを発信していきます! お休みの日やご家族でのお出かけに、ぜひご活用ください。