• HOME
  • WEBフレンド
  • プリン専門店「うたうプリン」の視覚と味覚が満たされるプリンパフェ

プリン専門店「うたうプリン」の視覚と味覚が満たされるプリンパフェ

WEBフレンド

cotoプロフィール
2021年7月29日 

こんにちは*WEBフレンドのcotoです。
突然ですが、わたしは甘いものがこれでもかというほど好きです。
そして職業柄なのか、パッケージや看板、ロゴへのデザイン愛が凄まじいのですが、その二つを兼ね揃えたお店に出合いました。

10代20代の頃の、キャピキャピとした高揚感でいっぱいになるなんて、誰が想像したでしょう。
仕事・育児・家事でヘロヘロになっていたのですが、癒しと元気をもらった次第です*

東寺横に突如現れた、お洒落なプリン専門店

「うたうプリン」は東寺東門すぐ横に、2021年7月1日にオープンしたばかりのプリン専門店。オープン前から楽しみにしていたこちらに、ようやく訪問できました。
看板やのれんのデザインに惹かれ、吸い込まれるように店内に入ったところ、目の前に現れたのはプリンの壁でした。

か、か、可愛すぎやしませんか。

一番乗りだったので、プリンオブジェの目の前の席を陣取ったのは言うまでもなく。

カフェスペースの後ろには、テイクアウトのクッキーやコーヒーが棚に並んでいました◎
シンプルな店内に、パッケージの可愛さが映える映える!
ときめきが止まらず、ついウロチョロしてしまったのは内緒です。


魅惑のプリンパフェ

うたうプリンパフェ/なめらか(1180円)

Instagramでうたうプリンさんの投稿を見て、まん丸なプリンのパフェが食べたい!と意気込んでいたので、迷わずに注文しちゃいました。
プリンは「本日のプリン」から好きな味を選べ、わたしが訪問した日は「抹茶・なめらか・ラズベリー」の3種類だったので、なめらかをチョイス!

プリンオブジェの前に座ったので、せっかくだからプリンパフェとパシャリ。
まん丸プリンはふるふるに揺れるから、これはぜひ動画に撮って欲しいところ。

そんなこんなで視覚をめいいっぱい楽しませてもらってから、いざ実食*

ふるふるのプリンは滑らかで口どけ抜群!
それでいてスプーンではしっかりすくえるので、食べやすいからありがたい◎
プリンの下はメレンゲクッキーにラズベリー、コーンフレーク。
アイスクリームにはカラメルソースが絡まってプリン感が倍増し、いやはや最高の一言です。

プリンの種類によって中身は変わるようなので、今度は違う味を注文してみようと思います。

季節によってプリンの種類も変えていく予定だそう。
秋には何味が出てくるのか、今から楽しみです!

ちなみにうたうプリンさんは全メニュードリンク付きとなっています。
今回はカフェラテを注文したのですが、金木犀ラテなんていうものも発見。

これも次回のお楽しみ、ですね*

プリン専門店 うたうプリン

京都市南区東寺東門前町91
TEL:075(202)4101
https://www.instagram.com/utau.pudding/

プロフィール

coto

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:育児/写真
京都で活動中のフォトグラファー・デザイナー。
3歳0歳の二児のママで、つわりも産後もしんどかったことから、子どもと楽しめるオススメスポットや遊び、ご褒美スイーツ、写真の撮り方など、ママが少しでも楽しく育児ができるような情報を発信していきます◎