私の在宅勤務メシ。前田珈琲のテイクアウトランチ

WEBフレンド
Hana

プロフィール

2021年7月16日 

京都を代表するコーヒーのお店、「前田珈琲」。レトロな雰囲気のお店で味わうコーヒーも格別ですが、実は軽食メニューのテイクアウトもやっています。テイクアウトをやっていることを知って以降、私の在宅勤務日のお昼ご飯はほぼ前田珈琲のテイクアウトランチです。

お昼時になると店頭にテイクアウト販売コーナーが出現

今日のお昼も「前田珈琲 御池店」にお昼ご飯を買いに行きました。お店の前に着くと早速美味しそうなメニューがずらりと並んでいます。テイクアウトメニューはどれもドリンク付きで500円〜550円というお得なセットです。ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選択可能。まさにコスパ最高!

ずらりと並ぶテイクアウトメニュー。どれも美味しそう!

悩みに悩んで本日購入したのは「赤味噌オムハヤシライス」と「オムカレーライス」です。ずらりと並ぶ美味しそうなメニューを目の前に、ふわふわ卵サンドも捨てきれず迷いましたがこちらは次回のお楽しみに。この日はタコライス、からあげ丼なども並んでいました。日によって若干ラインナップが変わるみたいです。

左:赤味噌オムハヤシライス(550円) 右:オムカレーライス(550円)

冷めないように急いで家に持ち帰り、いざ実食!まずは赤味噌オムハヤシライスから。
前田珈琲の人気メニューで京都の西京味噌を使用しているのが特徴だそうです。
キノコや玉ねぎなどの具材がたっぷり入っていて、トロトロ卵との相性抜群です!味噌が効いているのか、ほんのり甘くマイルドな味で美味しい!何度食べても飽きないクセになるお味です。

前田珈琲人気メニューの赤味噌オムハヤシライス

お次はオムカレーライスです。こちら私の中では定番中の定番ですが、チキンがゴロゴロ入っていてとにかく食べ応えがあります。大人味の欧風カレーでとっても私好みです。これをトロトロのオムライスにかけて食べるとはなんて贅沢なんでしょう!さりげなく添えてある福神漬けとも相性抜群です。

私のおすすめのオムカレーライス!お肉がゴロゴロ入っていて最高

2つを家族と分けっこしながら、あっという間に完食しました。
セットのドリンクはアイスコーヒーをチョイスしましたが、喉越しさわやかで美味しかったです。量もたっぷり入っていて嬉しい。暑い日には最高ですね!本日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした!当面の間は在宅勤務が続くので、今後もランチタイムは前田珈琲のテイクアウトメニューにお世話になります。私の毎週のひそかな楽しみです。

ちなみに、こちらの店頭販売コーナーは室町本店と御池店のみ。
テイクアウトメニューのオンライン注文・受け取りは全店舗で可能だそう。ホームページから注文できますよ。

前田珈琲はテイクアウト利用以外にお店にもちょくちょく訪れています。どの店舗も素敵な雰囲気ですが、お店ごとに異なる雰囲気が楽しめるのも魅力です。

先日は初めて京都芸術センター内にある明倫店を利用したのですが、旧明倫小学校教室跡を活用した店舗でアートな雰囲気の中でランチを楽しめました。お店によって個性が違うのがこれまた楽しいですね。行ったことがない他の店舗にもぜひ今後訪れてみたいです。

前田珈琲 御池店

京都市中京区長浜町159イーグルコート烏丸御池IF
TEL:075(252)1515
https://www.maedacoffee.com

プロフィール

Hana

在住エリア:京都市中京区
メインテーマ:パン・スイーツ/子育て情報
結婚を機に京都に来て4年目。2児の子育て中のママです。
趣味は自転車での散策とパン屋巡り! 京都は美味しいパン屋さんが多いのも魅力です♪
京都のおすすめパン屋さんや子育てに関する情報を発信していきます。

WEBフレンド一覧