• HOME
  • WEBフレンド
  • がまぐちの専門店 AYANOKOJI で見つけた!かわいいポーチ♪

がまぐちの専門店 AYANOKOJI で見つけた!かわいいポーチ♪

WEBフレンド

taesanプロフィール
2021年6月29日 

あぁ可愛い! 一歩店内に入ると、が ま ぐ ち づ く し。
様々な柄や形をした、がまぐちの商品がズラリと並んでいます。

京都駅地下、コトチカにある がま口の専門店「AYANOKOJI」へ買い物に行きました。

元々 私は がま口が好き で、自分でも簡単なものですが
親子がま口バッグや財布などを作ったこともあります。

作ることでさらにがま口の奥深さも感じ、商品や幅広い種類に興味があります。
特にこのお店はカラフルで種類が豊富なので好きです。

今日はどんな柄や種類があるのだろう!そんなワクワクをくれるお店です♪

店内に並ぶ、がま口の商品たち

店内には京都らしさを感じる生地で作られた、がま口ポーチが並んでいます。
商品の数が多く、色とりどりで見る楽しさがあります。どれも可愛いっ!

下段左側は「がま口トートバッグ」、右側は持ち手のついた「がま口キャリートートバック」

どの商品も生地に厚みがあり、しっかりとした存在感。
持ち手がついたオシャレな「がま口キャリートートバック」というのもありました。
見た目も格好が良く、柄も面白い!いろんなシーンで使えそうですね。

がま口のリップケース

この がま口リップケース というものも、なかなか他には見ない商品でかなり惹かれました。
小さいがま口って作りにくいと思うのですが、さすが職人さんが作られていることもあり美しい !

こちらはキーケース!
ケースの中に付属されているリングに鍵を付けられるようになっているそう。

他にも京都限定やコトチカ限定の商品・カラーバリエーションがあり、
色々衝動買いしてしまいそうになりそうに…!!

私が買ったものは こちら ♪

がま口平ポーチ 2860円

様々な商品があるなかで私は特に、こちらのポーチが気になり手に取りました。

薄いピンク色が華やかで上品さがあり、お花の柄も可愛い。
この生地感と柄、持った感じが可愛く、そして色々と入りそうだなと思い購入しました。

私は大好きな手芸用品入れにしてみようと思い、試しに刺繍糸を入れてみました。
普段は無印の引き出し収納ケースに入れているのですが、こんな入れ方も良いなぁと思いました。

パチっと開け締めが可愛い。
ワクワク、嬉しくなります♪

内側にポケットが付いているので、
そこに細かいものを無くさないように入れておけるのも便利。

上品であり、贈り物などにも喜ばれる商品だなと思いました。

がま口の中に何かを詰めてプレゼントするのもサプライズ感があり、
お互いワクワクして面白いのかも…♪ なんて思いました。

色とりどりの刺繍糸と共に…♪

こうやって好きなものを入れて使うって、ほんと楽しい♪
がま口ポーチ、大切に 長く愛用していきたいなと思います!

AYANOKOJI コトチカ京都店

京都府京都市下京区東塩小路町地先 地下鉄京都駅 B1F コトチカ京都内
TEL:075(342)2020
https://ayanokoji.jp/

プロフィール

taesan

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!