手芸用品を買いにリネン生地のお店へ

WEBフレンド
おけこ

プロフィール

2021年4月2日 

はじめまして。
ハンドメイド好きのおけこです。
時間を見つけては、手芸やさんや手作り市をめぐっています。
このブログではハンドメイドに関することを中心に、お伝えできたらと思います。

先日、京都市役所前の手芸用品店「LINETT(リネット)」さんへ行ってきました。

ドアを開けると、一瞬にしてテンションが上がります。
他のお店ではなかなか見かけないリネン生地がいっぱいです。

カット生地やキット、作家さんが作ったブローチ、
販売している生地を使って作られたお洋服などもあります。

お洋服を試着していたお姉さんが、
こちらのリネンの大ファンで、府外からやってきたと
とても嬉しそうに話されていました。
「わかるわぁ」と心の中で大きく頷きながら、店内を見て回りました。
上質なリネン生地やパターン、そして素敵なディスプレイを見ているだけでも
ワクワクしてきて、時間を忘れてしまいます。

あれこれ買いたい気持ちをぐっとこらえて…
今回は、巾着袋(1507円)のキットを購入しました。

作り方と紐も入っています。
リネンは洗うと縮むことが多いので、水通しをしてからミシンで縫いました。
キットの作り方通りに付属の紐を使いましたが、
家にある布で持ち手をつけてもいいかもしれません。

春の陽気が心地よい季節になったので、
これを持ってお散歩に行ってきます!

LINETT(リネット)

京都市中京区姉小路通富小路西入菊屋町562 森口ビル1F
TEL:075(257)1128
https://www.lin-net.com/

プロフィール

おけこ

在住エリア:京都市山科区
メインテーマ:ハンドメイド
何かを作ることが好きです。
縫いものや刺しゅう、たまに編み物やお菓子作りなど…。
いつもお店で売っているものを見て、自分で作れたらいいなぁと考えています。京都のステキな手芸やさんや手作り市など、手作りにまつわることを楽しく発信していきたいと思います。

WEBフレンド一覧