住宅街に広がるお花のオアシス*flowers cafe chapterさん

WEBフレンド
coto

プロフィール

2021年4月6日 

こんにちは*WEBフレンドのcotoです。
わたしは写真を撮る仕事をしているのですが、撮影以外は在宅勤務で、常にパソコンと向き合っています。
たまに気分転換にカフェで仕事をしていたものの、今はそれも難しいため、少しでも気分が晴れやかになるよう自宅にお花を飾るようになりました。

生花ではなくドライフラワーも飾りたいなぁと思っていたところ、近所に「ドライフラワーとカフェが一緒になったお店ができる」という噂を耳にしたので、早速行ってきました!

東寺近くにある癒し空間

「flowers cafe chapter」さんは近鉄東寺駅から徒歩10分ほど、住宅街の中にあります。
白い壁に大きな窓。住宅街を歩いていると突然あられるこの建物に「お、なんだここは?!」と思わず目がいきます。

入ってみたらもう雄叫びもの!!
(実際、ここはオアシスか!!!と心の中で叫びました。笑)
ドライフラワーで溢れた癒し空間が、お店の奥まで続いています。

入り口付近には珍しい生花並んでいました。
普通のお花屋さんではなかなか取り扱わないお花を仕入れているそうです◎
これはなんて名前のお花だろう、と一人つぶやいていたら、めちゃくちゃ詳しく教えてくだり、聞いていてワクワク!

ミニスワッグはコサージュにも使えそう。
素敵空間すぎて、住めるものなら住みたくなりました。笑

ドライフラワー+ドリンクのセットが新しい

originalset(ドライフラワー1倫+ドリンク)880円

chapterさんはお花屋さんだけでなくカフェでもあります。
全てテイクアウト可能で、今回ドライフラワーはアナベル、ドリンクは生姜ほうじ玄米茶をお持ち帰りしちゃいました*
たくさんある中から好きなリボンを選び、お店の方がつけてくださったのですが、うーん。可愛い!

「ドライフラワーを買う」というのは、なんだか特別な時じゃないといけないのかと思いがちだったけれど、ドリンクとセットになっていると気軽な気持ちで買うことができていい感じ。
少しずつ増やしていこう、とこっそり野望を抱いています。笑

コーヒーにはカフェインレスコーヒーがあったり、ハーブティーがあったりと、妊婦さん、授乳中の方にもうれしいメニュー。
アルコールも用意があるので、カップルさんで来店しても楽しそう。

ドライフラワーが可愛すぎて、思わず長女の七五三用のヘッドパーツも
追加で購入してしまいました。笑

ちなみに2階は今後フォトスタジオにされるとか。
今から完成が楽しみです!

flowers cafe chapter

京都市南区西九条南田町55-3
TEL:075(691)8341
https://www.instagram.com/chapter.0301/

プロフィール

coto

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:育児/写真
京都で活動中のフォトグラファー・デザイナー。
3歳0歳の二児のママで、つわりも産後もしんどかったことから、子どもと楽しめるオススメスポットや遊び、ご褒美スイーツ、写真の撮り方など、ママが少しでも楽しく育児ができるような情報を発信していきます◎

WEBフレンド一覧