• HOME
  • トピックス
  • 「四条河原町温泉 空庭テラス京都」「四条河原町温泉 別邸 鴨川」がオープン

「四条河原町温泉 空庭テラス京都」「四条河原町温泉 別邸 鴨川」がオープン

2022年6月22日 
眼下に鴨川が流れ、東山を一望できるルーフトップ・ラウンジ「空庭テラス」

2022年6月20日にオープンした「四条河原町温泉 空庭テラス京都」(以下、「空庭テラス京都」)と「四条河原町温泉 別邸 鴨川」(以下、「別邸 鴨川」)。
二つの異なるスタイルを持つホテルでは、自家源泉を汲み上げた露天風呂や足湯を楽しめ、地元の人もほっと一息つく宿泊体験ができます。

魅力は、何と言ってもホテルからの眺望。地上約31mのルーフトップ・ラウンジ「空庭テラス」からは、空に映える東山の景色を一望できます。
テーブル席やソファ席のほか、カウンター席には足湯が。旅の疲れを癒やしてくれそうですね。夕方には無料のウェルカムドリンクが提供され、夜はムードたっぷりな「空庭ルーフトップ BAR」に。宿泊客限定の落ち着いた空間でくつろげます。

自家源泉の露天風呂でまったりと

源泉を汲み上げた露天風呂は、「庭の湯」「八坂の湯」の二つを用意。「庭の湯」では緑に癒やされ、「八坂の湯」では景色を眺めながら、開放的な気分に浸れます。どちらにも、マイクロバブルを発生させた、保湿効果の高い「シルキージャグジーバス」、水圧によるマッサージ効果が心地よい、深さ1.2mの「深湯」が。まったりとした時間を過ごせます。

「八坂の湯」の「深湯」

ゆったりと滞在できる「空庭テラス京都」の客室

「空庭テラス京都」の客室

「空庭テラス京都」の客室は全102室。和のテイストで、床材には琉球畳を使用。はだしでのびのびと過ごせます。
こちらで宿泊すると、朝食に懐石弁当「古都の玉手箱」がいただけます。京野菜がふんだんに使われ、色鮮やかな見た目はまさに〝玉手箱〟のよう。

弁当スタイルで楽しめる「古都の玉手箱」

ぜいたくな客室露天風呂付き「別邸 鴨川」

「別邸 鴨川」の客室

「別邸 鴨川」は、32室ある全ての客室が天然温泉の露天風呂付き。床材や家具には無垢材が使用され、ラグジュアリーな空間が広がります。2階以上にはテラスがあり、室内や客室露天風呂から東山の眺望を独り占めできるのもうれしいポイントです。
1泊2食付きの「別邸 鴨川」。宿泊客専用の食事処「京割烹 東山」では、総料理長による四季折々の趣向を凝らした料理をいただけます。

夕食には、季節ごとの食材を楽しめるコース仕立ての割烹料理を ※一部、イメージ

眺めや温泉、食事を満喫でき、日常とは違った京都を楽しめるホテル。家族旅行や女子会でぜいたく気分を味わいたくなりますね。

「四条河原町温泉 空庭テラス京都」
「四条河原町温泉 別邸 鴨川」

下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町324
TEL:075-352-4000
Webサイト:https://soraniwa-hotel.jp/