• HOME
  • トピックス
  • SNS映えが特徴の「くら寿司 京都店」が新京極にオープン

SNS映えが特徴の「くら寿司 京都店」が新京極にオープン

2022年5月19日 
「くら寿司 京都店」の外観。場所は新京極通三条下ル

〝SNS映え〟と〝ジャパニーズモダン〟を意識した内装が特徴。回転寿司店「くら寿司」の「プラス型店舗」1号店が京都に! 5月19日、「くら寿司 京都店」が新京極にオープンしました。

まず目を引くのが、外から見える「ロゴネオンサイン」。色とりどりに光り、道行く人々の注目を集めそうです。
入り口すぐの壁は、まるで相撲の番付表。「まぐろ」「うに」「サーモン」といった寿司ネタが力強い文字で書かれています。思わず写真に撮りたくなるのでは。

メニューや「くら寿司」の取り組みが書かれた「番付ウォール」

階段を下りた先の壁には、迫力のある「巨大浮世絵」も。これも〝ジャパニーズモダン〟なポイントです。

白木造りに、のれん付きのボックス席

客席は壁やテーブル、椅子などは白木造りとなっていて、落ち着いた空間が広がっています。
回転レーンの周りの席は全てのれん付きのボックスシート。のれんで席と通路を仕切ることで、プライベートに配慮しているのだとか。

また、通常の店舗ではテーブルの上に置かれている箸やしょうゆなどはテーブル内部に格納。すっきりとした印象が演出されています。

注文は設置されているタッチパネルのほか、スマートフォンからでもOK。タッチパネルに表示される2次元コードを読み取れば、注文画面が表示されますよ。

店内は白木造り。子どもに人気の「ビッくらポン!」もあります

街中でのお買い物の際、家族とランチを楽しむのもいいですね。

※写真は全て「くら寿司」提供

くら寿司 京都店

京都市中京区新京極通三条下ル桜之町415 京都松竹座ビル地下1階
TEL:075(366)6107
https://shop.kurasushi.co.jp/detail/598https://shop.kurasushi.co.jp/detail/598