• HOME
  • トピックス
  • 京都産の小麦と牛乳でできたテーブルロール 4個入り172円 風味豊かな味わいを毎日の食卓に

京都産の小麦と牛乳でできたテーブルロール 4個入り172円 風味豊かな味わいを毎日の食卓に

2021年2月24日 

リビング編集部

そのままはもちろん、サンドイッチなどにアレンジしても

〝地産地消〟をテーマに作られた、「京のテーブルロール」

ふんわりした食感、やさしい甘さ―。京都のベーカリーが、京都産の原材料で作ったテーブルロールが誕生しました。

京都を中心に8店舗を展開する「山一パン総本店」。スーパーマーケットへの卸販売や、学校給食のパンも手掛けています。

このたび登場したのが朝食にぴったりな「京のテーブルロール」。京都産小麦「せときらら」をふんだんに使用し、丹後で育った乳牛のまろやかな牛乳「ヒラヤミルク」を加えて出来上がりました。

口に入れると…、風味豊かな味わいがふわっと広がります。ほんのりとしたミルクの甘みも特徴だとか。

サイズは大ぶり。やわらかいながらも、生地の密度が高いため、しっかりとした食べ応えを感じられそう。トースターで温めれば、焼きたてのようなおいしさが楽しめますよ。 そのままいただくのはもちろん、ジャムを塗ったり、ソーセージや卵サラダを挟んでサンドイッチにしたりと、アレンジするのもおすすめ。コーヒーや紅茶とも相性ぴったりです。

直営店などで購入OK

袋に貼られた金色のロゴマークが目印です

「毎日、気軽に食卓に並べてほしい」との思いから、4個入り172円で販売。「ブーランジェリー108 イオンモール京都五条店」「ムーラン ラクセーヌ店」、「フレンドマート長岡京店」内にある「ムーラン プチ長岡京店」、「パンドール MOMOテラス店」、京阪「墨染」駅前にある「ムーラン 墨染店」など直営店をはじめ、「ジェイアール京都伊勢丹」地下2階の食品売り場、京都・滋賀近郊のスーパーで購入できます。

販売についてなど、問い合わせは下記まで。

問い合わせ

山一パン総本店

京都市南区久世築山町264
TEL:075(921)1180
午前9時~午後5時
土日祝休

(2021年2月20日号より)