• HOME
  • トピックス
  • 昔ながらの喫茶店メニューがそろう隠れ家風カフェ「黒カフェ」

昔ながらの喫茶店メニューがそろう隠れ家風カフェ「黒カフェ」

2022年1月6日 

四条柳馬場を北へ少し歩いた先のビル1階にある「黒カフェ」。入り口が奥まった場所にあり、隠れ家風の佇まいです。

こちらでは昔ながらの喫茶店を思わせるフードメニューや、こだわりのホットケーキを楽しめます。

落ち着いた空間でカフェタイムを過ごして

食器にもこだわりが。洗練されたセンスのカップやソーサーにも注目を

店内は白と黒を基調とし、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気です。座席間隔も広めなのでゆっくりとくつろげそう。

同店のコーヒーはネルドリップで一杯ずつ丁寧に淹れているそう。ほかにも「クリームソーダ」や「コーヒーゼリーオレ」など、どこか懐かしさを感じるドリンクがそろいます。

カフェメニューの中で特に好評なのが「クラシックホットケーキ」(600円)です。銅板でじっくり焼き上げることで均等に焼き色が付き、外はカリッ、中はふっくらと仕上がるのだとか。ホイップとシロップ、ジャムをお好みでトッピングして。午前9時〜11時の「モーニングセット」(1000円)なら、こちらのホットケーキに好きなドリンクが1つ付きます。

人気ランチは喫茶店の定番「ナポリタン」

〝喫茶店の定番の味〟を目指したしたという「パスタランチセット」(1000円)のナポリタン

ランチは午前11時から午後2時限定の「パスタランチセット」(1000円)がおすすめ。パスタは「ナポリタン」「カルボナーラ」「たらこ」から選ぶことができ、ミニサラダやスープ、ドリンクが付いています。

人気のナポリタンは3種類のソースと複数のスパイスをブレンドしたオリジナルケチャップを使用。ジューシーな粗挽きベーコンが入っていて食べ応えがあります。

百貨店や錦市場も近い繁華街の中にあるので、買い物や習い事帰りにも気軽に立ち寄れます。一人でゆっくり過ごしたり、友人とお茶を楽しんだりとさまざまな使い方ができそうですね。

黒カフェ

京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町463-2
TEL:075(754)8684
午前9時~午後8時(LO7時)
日・第3月休
https://www.instagram.com/kurocafe_kyoto/