• HOME
  • トピックス
  • 求職者支援制度を利用して受講料無料で学べます 関西ビジネススクール

求職者支援制度を利用して受講料無料で学べます 関西ビジネススクール

2021年10月6日 

リビング編集部

パソコンを習得して早期の就職・再就職を

短期間でパソコンの基礎を身に付けて、早期の就職に生かしませんか。

「関西ビジネススクール」では、2021年11月15日(月)から開講する「ビジネスパソコン基礎科」の生徒を募集中(表参照)。厚生労働省による求職者支援制度を利用して、働きたい人なら誰でも申し込みOK(受講料無料)。

ワードやエクセル、パワーポイントなど、4カ月でパソコンスキル習得。初心者や高齢者にも丁寧に指導してくれます。「マイクロソフト オフィス スペシャリスト 」の最新版の資格取得を目指すことも可能。

「正社員として働きたい」「子育てが一段落したので仕事に復帰したい」「スキルアップして違う職業に挑戦したい」といった人におすすめ。

利用者からは「授業が面白くて分かりやすいうえに、親身に再就職のサポートもしてくれる」との声が。アットホームな雰囲気も好評だそう。

「資格があれば、応募できる企業の幅が広がります。年齢制限はありません。定年退職後に第二の職場に就職したい人もどうぞ。まずは気軽に問い合わせを。しつこい勧誘は行っていません」(スタッフ)とのことですよ。

「居心地も良く、楽しく学べると好評です」とスタッフ

「ビジネスパソコン基礎科」

〈期間〉

2021年11/15㈪~2022年3/14㈪ ※土日祝、年末年始休

〈時間〉

午前9時~午後3時40分

〈受講料〉

無料(テキスト代/1万3800円別途要)

〈申込締め切り日〉

2021年10/19㈫
※一定の条件を満たせば、職業訓練受講給付金(月額10万円)と交通費を受給しながら学ぶことも可。詳しくは最寄りのハローワークに問い合わせを

問い合わせ

関西ビジネススクール

京田辺市田辺中央1―5―5 橋本ビル4階
(近鉄「新田辺」駅から徒歩約3分)
TEL:0774(63)5511
午前9時~午後4時

(2021年10月2日号より)