どんなところに注目して電力会社を選ぶべき?そこで、代表的な4つの会社の担当者に、おすすめポイントを聞きました。
季節や時間帯で料金が異なる新料金メニューです。午後10時~翌午前8時の「ナイトタイム」を割安に設定。家電のタイマー機能などを活用し、使用時間をシフトすれば、よりおトクになります。
電気に関するサービス以外にも、水回りのトラブルに対応する「はぴe暮らしサポート」など、役立つサービスも多数ご用意。今なら月額料金が無料になるキャンペーンなどを実施中です。詳細は関西電力のWebで。電気料金の値下げも現在検討中です。
http://kepco.jp
auのケータイ・スマートフォンを使っている人は、ぜひ「au でんき」のセット割を。電気の料金プランはシンプル。基本料金は地域の電気会社の一般的な料金プランと同等で、毎月の使用料が5000円未満なら1%、8000円未満なら3%、8000円以上なら5%相当をキャッシュバックします。
季節に関係なくどんなときも、どんな人も必ずお得になります。「au でんきアプリ」では、電気の使用量チェックや、あなたの電気の使い方に合わせた節電方法を紹介。まずはauショップで相談を。
http://www.au.kddi.com/electricity/
大阪ガスの電気はどなたでも申し込み可能で、月平均200kWh以上お使いのご家庭なら料金がおトクになります。
また「ガスセット割引」や、「長期2年割引」のオプションでさらに料金がおトクに。環境に優しい天然ガス火力を中心に、新規事業者としては最大級となる約184万kWの電源を保有していること、既に10年を超える電気の取り扱い実績があることも大阪ガスならではのポイントです。まずはお気軽に料金シミュレーションを。
http://home.osakagas.co.jp/
J:COMは、テレビ、インターネット、電話と、家族全員で使う生活インフラを提供。これらと電気を組み合わせることで、さらに生活を豊かにして、安心できるサービスを提供します。地域の電力会社の料金体系をベースに、使用量に応じて段階的に割り引く、わかりやすい料金体系で、使用量が少ない月もお得です。
また、アフターサポートも充実。ご不明点が解決するまで、スタッフが電話や訪問で何度でも対応します。
http://www.jcom.co.jp/