ホーム > > 特集:ファッション・雑貨 > あなたもタートルネック美人

あなたもタートルネック美人

読者2人にいつものタートルネックファッションから、能口さんおすすめのスタイルに変身してもらいました。前ページで紹介したポイントと併せて、参考にしてみてくださいね。

読者がいつものファッションから変身 おしゃれスタイルに挑戦しました

出口千容さん
「肩が広く見えるような気がするので、タートルネックはあまり着ません。でも着るときには、上着を羽織って、肩を目立たせないように意識しています。カッコいい系のファッションが好きなので、パンツを合わせることが多いですね」


ベストを合わせて縦ラインをつくっているのはいいですね。ただし、上下の色の組み合わせには検討の余地あり。パンツに合わせるならベージュやカーキのタートルネックを選ぶなど、トーンを合わせてみて。

森岡晶子さん
「寒がりなので冬にはよくタートルネックを着ます。黒のほか、白、青、赤とほかのカラーも持っています。今日はふんわりとしたスカートと合わせましたが、パンツとタートルネックを着て、上にカーディガンを羽織ったりもします」


ネックレスをつけて工夫されている点がとても良いと思います。小柄で細身の人が黒い色を着ると、きゃしゃに見えすぎてしまうこともあるので、タートルネックの色を明るいグレーや鮮やかな色に変えてみては。

※変身後のアイテムは読者・編集部私物

このページのトップへ