犬猫好きさん必見!「Dogs&CatsCafe 月と太陽」

WEBフレンド

sakoプロフィール
2024年2月22日 

木幡池のほとりに佇むこちらのお店。看板には犬と猫のシルエットが描かれています。お店をよーく見てみると…窓からワンちゃんが覗いているではありませんか!なんとこちら、トリミングサロン併設の犬&猫カフェなんです。猫が大好きな娘のリクエストで、一緒に遊びに行ってきました♪

ワンちゃんと楽しく遊ぶ?ネコちゃんに癒される?

入店すると、初めにコースを選んでお会計です。この日は娘の希望で「猫と遊ぶコース」(30分770円・ドリンク代込み)を選びました。他に「犬と遊ぶコース」や、「犬・猫両方と遊ぶコース」なんて贅沢なコースもありましたよ。犬と遊ぶときは広々としたカフェスペースで、猫と遊ぶときは猫専用の個室で過ごすことができます。

猫用の個室に入る私たちをじっと見つめてくる猫たち。このクリクリとした瞳がたまらないですよね♡こちらのお店には、チンチラやスコティッシュフォールド、ベンガルなど、9匹の猫が在籍しているそうです。お昼寝している子もいれば、近くまで寄ってきてくれる子、じっと様子をうかがっている子…性格も人それぞれ、ならぬ猫それぞれ。どの子もとっても可愛くて癒されました。

小さな子でも安心!ファミリーで遊びに行くのも◎

ペットショップで見かけたことはあっても、猫に触れるのは初めての娘。「猫が寄ってきたときに触ってあげるといいよ」と店員さんからアドバイスをもらい、いざチャレンジ!緊張しつつも撫でることができ、「フワフワ♡猫ちゃんかわいい♡」と笑顔がこぼれました。

コンコン、とノックの音がして店員さんが終了時刻を知らせに来てくれました。あっという間の30分間でしたが、癒し効果は絶大!大人も子どももリフレッシュできる素敵な空間でした。今度は犬派の息子と一緒に犬カフェの方にも行ってみたいと思います。

Dogs&CatsCafe 月と太陽

京都府宇治市木幡熊小路38-51
TEL:0774(94)6009
https://tukitotaiyou.jp
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

sako

在住エリア:宇治市
メインテーマ:カフェ・グルメ/子育て
フルーツサンドとコーヒーが大好きな30代主婦。夫と二人の子どもとともに、地元・京都へ戻ってきました。
宇治市の素敵なカフェや、子どもと一緒に楽しめるスポットを発信します◎