京都で中米キューバ気分!「Havana Burger」

WEBフレンド

おきくプロフィール
2024年2月16日 

堀川丸太町交差点東南角から東に歩いて4分位で丸太町通りから、綺麗な黄色っぽいのお店が少し見えていて「お洒落なカフェかな、雑貨屋さんかな」と気になっていました。

ある日ランチしようと歩いていてビタミンカラーにひかれてお店の前まで行ってみたら美味しそうで、ボリューミーなハンバーガーのポップが飾ってあるラテン感溢れるお店が!アメリカンでポップな雰囲気と、美味しいグルメバーガーや皮付きポテトと、生クリームがのっているシェイクが気に入り行くようになりました。

京都でアメリカンな気分!『HAVANA BURGER 』Havanaをイメージした、本格アメリカンバーガー&シェイク専門!

贅沢バーガーセットで、お腹も心も幸せいっぱい!

8種類のボリューミーなグルメバーガーボリューム満点なアメリカンシェイク、サラダやナゲット、ソフトドリンク、アルコール等もあり!

『HAVANA BURGER 』は、本格アメリカンバーガーとシェイク専門店で8種類のバーガーやサラダ、ポテト、ナゲットに三種類のシェイクや、クリームソーダ、ソフトドリンクに、アルコール等もあり、毎回迷ってしまいます。

私が好きなのは「BURGER SET(ポテト&ドリンク付き)」。+300円で、ドリンクをシェイクにして貰って、贅沢バーガーに皮付きポテト、生クリームのせのボリューム満点なシェイクという夢のようなコラボを頂いてます。

「BURGER SET(クラシックバーガー、ポテト&ドリンク付き)」1500円。+300円でドリンクを変更できます
「ストロベリーシェイク」700円。「BURGER SET」で+300円すると、ドリンクの代わりにシェイクも選べました!

この日頂いたのは、定番バーガーの「クラシックバーガー」とストロベリーシェイク。ジューシーな特大パティは、厚みがありながらも中までしっかり焼いてあって表面には焼きめがあって私好み!バンズも、ふっくらとして、ボリュームもあり甘辛で旨味も濃いソースがたっぷりで、パティとバンズやサニーレタスやトマト、玉ねぎやピクルスにも合ってて、お互いに引き立てあってる感じ。熱々の皮付きポテトと一緒に食べると美味しさ倍増!

ストロベリーシェイクは、見た目の可愛いさにも心奪われますが、甘過ぎない生クリームにストロベリーシェイクの甘酸っぱさとストロベリーの風味が食欲をそそり、ボリューミーなハンバーガーと一緒に一気に頂いてしまいました!

映画の中に紛れこんだようなアメリカンな店内が素敵!

店内も、アメリカンアイテムに溢れていて京都にいながら50年代のアメリカにタイムトラベルしたみたい。「ハバナってアメリカンポップでカラフルで素敵なところなんだなあ」と、まるで海外にいるよう!

青いドアをオープン!中米キューバを感じれる店内がアメリカ映画みたいだあ! プロジェクターでは映画が投影されてました

お洒落なライトに開放的なベージュの天井、青いドアや黄色の壁、白いプロジェクター、銀色に輝くテーブル、ピンクと青のソファー、木のカウンターに赤い椅子、白と黒のスタイリッシュな床が映えます。

あちこちに写真やポスター、レコード、フィギュア、ウクレレ、サーフボード、ジュークボックス等が飾られてあったりピンクや、クラッシックな黒電話に、バスタブの中には、レコードや映画のパンフレットに、カラフルなボール等もあって、見回す度に新しくアメリカンテーストなアイテムを発見で「映画の世界にまぎれこんだみたい!」

『ジュークボックス』 今は使ってなくてBluetoothでBGM を別に流しているそう!CDも聞いてみたかったなあ
緑のサボテンや、赤いガチャガチャ、ピンクの電話等 アメリカンアイテムが目白押し!白いバスタブには昔懐かしいレコードのサントラ版や映画のパンフレット等が飾られていて、宝探しのように発掘してしまいました!

お持ち帰りでダブルバーガー、ポテト、シェイクを楽しみました!

店内で、持ち帰りしている方を見かけた事があったので、また別の日にはダブルバーガーセットを買いに行きました。シェイク用に保冷剤を保冷バックにいれて、熱々のバーガーと皮付きポテトを入れられるバックを持参しました。持ち帰り用の箱も、とっても可愛いいし、パティ二枚の店内と同じボリューミーなバーガーだったので、箱に入れる前に写真を撮らせて頂きました。

「BURGER SET(ダブルバーガー、ポテト&ドリンク付き)」2000円。+300円でドリンクをシェイクにしてもらいました(写真は、オレオシェイク。ダブルバーガーを箱に入れる前に撮影)

今度はハンバーガー&アメリカンポップ好きの夫と一緒に行こうと思います。

Havana Burger(ハバナ バーガー)

京都市中京区大文字町43-7 HAVANA ビル1F
TEL:075(741)7426
https://havana-kyoto.com
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

おきく

在住エリア:京都市上京区
メインテーマ:スポーツ・レジャー施設
ワクワクする生活を送れるよう、大人のちょっときになる情報を、見て聞いて体験して、お伝えしたいです。
好きなことは、ダンス、水泳、トランポリン等。そして、食べることです。
一緒に、面白いことを探していきましょう。