ほっこり落ち着くおうちカフェ「zozotte +plus」

WEBフレンド

Sayakaプロフィール
2023年1月31日 

こんにちは。WEBフレンドのSayakaです。

先日、隠れ家的なおうちカフェ「zozotte +plus」さんに行ってきました。実はこちらのカフェ、我が家から近く、このお店の前も車で週に何度も通る場所だったのにもかかわらず、気づかなかったお店なんです。

目印はこちら。通りにかわいい看板がでてます。

JR花園駅から徒歩10分ほどの場所にあります

お店は通りから少し奥まったところにあります。一軒家がお店になっており、玄関にのれんがかかっている感じです。味のある雰囲気があふれでてました。

ガラっと玄関をあけて、靴をぬいで上がります。この日はとても沢山の人がいらしたのでなかなか店内の写真を撮れませんでしたが、玄関もついつい「おじゃやましまーす」といいたくなる雰囲気でした。入った瞬間からほっこりする、始めてきたのに懐かしさを感じる親しみを感じるお店でした。

7種のタパスのプレートと手ごねハンバーグの「zozotte plus ランチ」(1450円)を注文しました。ほかにはタイカレーのメニューもありました。

しばらく待つと先にプレートがでてきました。

ポタージュのゼリー寄せやブルーチーズのキッシュ、ナスの揚げびたしなどなど、全部で7品。一品ずつお料理の説明をしてくだいました。

おうちカフェですが、家ではなかなできないないとっても手の込んだ料理がでてきました。どれもこれも美味しくてやさしい味でした。ちょこちょこいろいろ食べたい派の私には7種類も食べれるのがうれしいです。

そして手ごねハンバーグ。

スープとごはんがついてます。これがまたとっても美味しかったです。とってもジューシーでごはんがすすみます。ボリュームもあって食べ終わるとかなり満足でお腹も心も満たされました。

食後にコーヒー付のセットにしたので、コーヒもいただきました(コーヒー付set 1600円)

こちらのマドラーは自宅にあった木をげずってオーナーさんが作られたものなんだそう。とってもすてきな器で美味しくいただきました。

ろうかに刺し子のコースターやクッションなどの雑貨が並んでました。こちらは購入することもできます。

オーナーさんが笑顔がすてきでアットホームな雰囲気でした。知人の家にきたような雰囲気でほっこり落ち着きます。また帰ってきたくなる・・・そんなお店でした。

zozotte +plus

京都市右京区太秦和泉式部町13-19
TEL:075(861)3805
https://www.instagram.com/kiyozozo/
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

Sayaka

在住エリア:京都市右京区
メインテーマ:お片づけ/家のおそうじ
パパと思春期男子2人の4人家族。毎日を楽しく過ごす家族大好きワーママ。整理収納アドバイザーのSayakaです。
忙しい毎日を少しでもラクに! 簡単にキレイが続く片付けや時短おそうじの秘訣などを発信していきたいと思ってます。宜しくお願いいたします。