スイーツとお酒を楽しめるお店「あしべ」

WEBフレンド

taesanプロフィール
2023年3月10日 

大宮五条北側バス停からすぐのところに、気になるお店を見つけました。
子どもたちと近くを歩いていた時に、たまたま見つけてケーキが気になりお店に入りました。カウンター席がメインで奥に少しだけ席がある落ち着いた雰囲気のお店であり、ケーキの他に料理やお酒が用意されていました。

こちらの、店頭に並ぶケーキがかなり魅力的で気になり、しばらくどれにしようか…と迷いました。

基本的には少量ではあるけれど、アルコールを使用しているものが多いです。

季節や日によって変わるケーキもあるとのことであり、現在こちらのケーキが店頭に並んでいるかは分かりませんが、見た目が芸術作品のように美しいケーキたちばかりで魅力的でした。

ミエル

はちみつのムースと黒糖のダックワーズのケーキ。
まるっこくて可愛くて印象的なケーキでした。こちらは定番であるとのこと。

甘すぎずバランスの良いケーキです。見た目も楽しく、香りも良くて好きな味でした。

ポルメ

なんて可愛いピンク色!とショーケースの中でも目立っていたのがこちらのポルメというケーキ。フランボワーズムースのベイクドチーズケーキです。現在はダブルチーズケーキになっているそう。また食べてみたい濃厚なチーズケーキです。

どのケーキも見た目がとても華やかでまた可愛らしさもあり、選ぶ楽しさがあります。
ギフトにも喜ばれそうなケーキであり、ちょっと特別な時に買いたいケーキだと思いました。

また、こちらのお店はスイーツとお酒の組み合わせを楽しめるのも魅力であると感じます。
甘いものがある立ち飲み屋さんって珍しく面白い、いつかゆっくりお酒とケーキを楽しみに行きたいと思いました。
少しの滞在時間でしたが、ケーキの美しさがとても印象に残るお店でした。

あしべ

京都市下京区上五条町401
TEL:075(8201)3051
https://www.instagram.com/ashibekyoto/
営業時間等は公式SNSから確認を

プロフィール

taesan

在住エリア:城陽市
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!