家族で「ベリーファーム宇治」さんのイチゴ狩りへ

WEBフレンド

Mocoプロフィール
2022年2月4日 

最近は朝晩の冷え込みで水溜りも凍りつき、京都市内でもちらちらと雪が舞う日も珍しくありませんね。
我が家では寒さが厳しくなってくると「そろそろイチゴ狩りが始まる季節だね」と盛り上がることが多いです。

3度の飯よりイチゴが大好きといっても過言ではない娘。
家族みんなもイチゴが大好きなので、30分間食べ放題の「ベリーファーム宇治」さんのイチゴ狩りに行ってきました。

農園は完全予約制でいちご狩りをされているので、ホームページから予約しました。

イチゴを育てるビニールハウスの中は温かくてまるで春の陽気。
ほっこりポカポカのハウス内には見渡す限りイチゴ、イチゴ、イチゴ!
この光景に娘は「夢みたい!」と大喜び。

始める前にスタッフの方からイチゴの取り方を丁寧に教えて頂き、また、子どもにはハサミも貸して頂けたので安心してイチゴ狩りを楽しめました。

イチゴは全て大人の手元の高さで育っているので食べごろの真っ赤なイチゴを探しやすく、屈まなくていいので楽にとることができました。
また、ベビーカーや車椅子での入園可能とお伺いしていただけあって、園内はとても広々としていました。

地面に何も置いてないので歩きやすかったです

肝心のイチゴのお味ですが…
どのイチゴもみずみずしくとても甘くて美味しかったです!

娘はその小さな身体のどこにそんなにイチゴが入っていくの!?と不思議になるぐらい30分間休まずもぐもぐパクパクと口いっぱい頬張っていました。
偏食真っ只中の息子も「おいしい」と言いながら食べており、甘いイチゴは特別扱いのようでした。

練乳の持ち込みも可能ですが、園内にも練乳とカラフルなチョコチップが用意されていて自由に使えます。
練乳の甘みがみずみずしいイチゴの甘さを更に引き立ててくれて、イチゴを食べる手がいよいよ止まらなくなっちゃいました。

家族みんなでお腹いっぱい食べて、あまりに美味しかったので直売所で販売されていたイチゴをお土産に買い、自宅でも楽しみました。

こちらの農園では5月末頃までイチゴ狩りを予定されています。
娘は帰りの車で「明日も行こう!」と大満足の様子でしたので、今シーズンまた食べに行きたいと思います。

ベリーファーム宇治

宇治市槇島町幡貫143
TEL:080(8510)1115(営業日の午前9時~午後2時)
http://agrism.com/
営業時間等は公式HPで確認を

プロフィール

Moco

在住エリア:京都市西京区
メインテーマ:子育て/カフェ紹介
3歳と1歳の子どもといっしょに笑って遊んで時々怒っちゃう京都大好きアラサー主婦。
日々の息抜きはカフェでケーキ♪
子どもといっしょに大人もワクワクできるような体験をブログで共有したいです!